今日の戦利品 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 今日、夜勤から帰って一息ついているとオークションで落札した品物が届きました。

ヘタでも楽しもっ!-201106021736000.jpg

KATOのスロ81「ふれあい」です。安く落札出来たのですが、考えてみるとこの塗装はJR時代の物なんですよね。自分の所有する模型では唯一、JR時代のみの車両となりました(ちゃんとした車両で・ジャンクなら超格安故に入手したEH200があります)。けど、シブいので蒸機に引かせても違和感なさそうです。買い物ついでにKATOのかもめナックルカプラーを購入、スロフの両端に取り付け、残りはカトーカプラーに交換しました。
 すると、車番のエラー発見、このセット車番が専用なのにスロ812128が無く、スロ812126が二輌あるじゃないですか!多分KATOの梱包ミスでしょうが、重箱の隅つっつく話ですので、ここは単純に走らせて楽しもうと思っています。明日にでもレンタルレイアウト旭ケ丘線行こうかな?