回送列車 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

昨日は妻の実家のある鶴岡に来てまして雨風強い中のドライブとなりました。
 さて夜9時頃、夕食の買い物に車を運転、鶴岡駅横の踏切待ちで来る列車の方を見るとヘッドライト以外の灯りは無いから貨物列車かな?81?510?と
 やって来る列車はなんか妙に短いシルエット、そして目の前を通り過ぎたのはEF81+EF65 1102(?)+DE10の3重連、予想外の編成に思わず「えっ!!」っと叫んでしまいました。そういえば車輌の検査を土崎工場で集約してるとかって書いてあったの立ち読みした記憶が(本当鉄道ファンの皆様すいません、何度も書きますが現在の鉄道に全くと言って良い程興味なく無知なのですよ)当然写真なんぞ撮れる訳無く、ただ見送ったのですが、やはり交流区間を直流電機が(パンタ下がっているとは言え)走って行くのは妙な感じがしました。