今日がお食事最後の「てんぷら さとうや」さんに行ってきました | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです




夜勤終わり、そのまま現在の形態としては今日が最後の「てんぷら さとうや」さんへ行ってきました。


到着すると県外からブログ仲間のいわたくさんが来店していました。 


まず、最後の注文です。食べたい物はいろいろ有るのですが、やはり最後も


ヘタでも楽しもっ!-201103051329000.jpg


お気に入りの定番、かき揚げ塩ラーメン・ご飯・かき揚げ天ぷらの三点セットにしましたが、店長


「このかき揚げの大きさは一体?」 

  

写真の通り、ラーメンどんぶりと同じ大きさのかき揚げですよ? 隣に居たいわたくさんも驚いていました。自分も目が点になりましたが、気を取り直して、店長の愛情とイタズラ心に感謝しつつ、早速いただきました。


なんとか完食、行く事決めた時、嫌な予感がしたので会社で出る残業食食べないで備え本当に良かったです。


食事を終え、一休み中、ふとイタズラ心がおきまして お元気おねーさんに

「歩王さんのブログに今から最後の賄いご馳走になりに出発します」と書いてありますよ」と言ったら おねーさん


顔がすぐさま緊張で
青褪めたんですよ!

 

いやもう、こっちが逆に驚いて「ウソですよ、冗談」と言ったらすぐにホッとしていつもの柔和な顔に戻りましたけど、ビートルズの末期、ポールがオーケストラの人々と和やかにレコーディングしていた所にジョンとリンゴが入って来た途端、只ならぬ緊張感になったと言う話を思い出しました。


けれどもやはり真打ちはやってきました


歩王さんの御出ましです。後は恒例の?バカ話で大盛り上がり、楽し過ぎるひとときを過ごしました。


こんな楽しい時を提供してくれるさとうやさんが無くなるのは寂しい限りですが店長の新たなる出発の成功を願って止みません