今日の午後 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

オークションで給炭塔を落札して歓喜した後は奥様と買い物と食事

食事はいつもの「てんぷら・さとうや」さんにお邪魔しました。頼んだのは
ヘタでも楽しもっ!-201102161349000.jpg
奥様が天使の海老天塩ラーメン、自分はいつもの三点セットです。でも店長が遊んで?かき揚げとご飯を大盛にしたのでお腹はち切れそう。なんとか完食して
「これじゃ歩王さんとデブブラザーズになっちゃいますよ」と言ったらお元気おねーさんが一言


「それ、ピッタシじゃん」


歩王さんはいつも赤い会社の制服着て来るので


「青いツナギでくるとマリオブラザーズと同じじゃん」


とも。何かショックです(歩王さんすいません)
店長は


「あれ食べるのか~?次はもっと大きいのにしなきゃな」と


勘弁して下さい~。

で、食事を終えた後は買い物、奥様と中古屋でそれぞれ目的の物探したりしました。いろいろ回って自分が購入したのはKATOのモハ181系初期動力車の不動車、こういうので格安の発見すると購入して動く様にしたくなるんですねぇ。で、家に着いて分解清掃したら流石KATO、動く様になりました。ただ、走行方向によって異音がするので再分解しなくては。