今年一年 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

相変わらずパタパタして工作する時間がなかなか出来ない、時間をどう上手く作るかが来年の課題です。

ともすれば書く事も無いので今年入手した完成品でも思いだせる範囲で書き連ねてお茶を濁そうかと思います。

機関車
ED70・ED751000後期型・ED76(TOMIX)、EF11・ED19(ワールド工芸)、EH10+ワキ1000急行便(マイクロエース)、DF50(KATO)、C56(マイクロエース)
機関車以外
キハ01・03(TOMIX)、キハ81・181系、キハ30(KATO)、モハ80系(マイクロエース)、ナハフ20(KATO)、オハ61(TOMIX)、レ12000(KATO)、レム5000(河合)

こんなところですか。だいたいが中古品です。後はキットとかジャンク品とか形になってない物ばかりを「ああなったら」と想像して買っていました。全く「夢見る中年・ダメおやじ」を絵に描いた様です。


P.S この趣味を寛大に見てくれている妻に感謝します