鶴岡に来ています | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

今日は嫁さんの方で法事が有り鶴岡へ。時間有って手持ち無沙汰なので鶴岡駅へ撮り鉄。と言っても本来大して興味無いので携帯でお気楽に真似事です。

ヘタでも楽しもっ!-201012111301000.jpg

ヘタでも楽しもっ!-201012111259000.jpg

何度か書いてたと思いますが自分、現在の鉄道には全く興味湧かないでおります、このディーゼルカーも「こんなの有るんだ?」程度で形式もキハE120って書いて有るので「キハなのにEって?」と全くシロート以下です。駅で列車が来ますと放送で撮ったのが

ヘタでも楽しもっ!-201012111308000.jpg

EF510ってんですか?高速で走る車両を携帯でピント合わせて撮るのは難しいです。
この記事打ってる間に本来お目当てのEF81の貨物が通過していくではありませんか、ガッカリしました、自分来たばかりの時も脇走って行って撮れなかったんです。以前からEF81とは相性悪いです。それにしても富山のEF81はいつ見ても汚い感じがします、綺麗な81を羽越本線上で見た記憶が有りません。

で、駅から出たところで

ヘタでも楽しもっ!-201012111251000.jpg

「いなほ」です。これも485系なんですか?と本当に現在の事分かりません

それと

ヘタでも楽しもっ!-201012111345000.jpg

これはなんとか判ります、キハ47の新潟色です。で、時間来たので撮影終了です