今朝の小加工 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

自分、一般的な土日休みでは無く今日も休みでして今朝起きて昨日の部品作りの続きしようかと思ったのですが余り気乗りせず、それは土台部分のイメージ作りにとどまって、バラバラになってたアリイのC60をとりあえず元に戻す作業をしたついでに従台車をカトーC62現行品の物と交換してみました。アリイもカトーも実際のC60の従台車とは違うのですが、自分としてはシルエットは同じであるアリイの鋼板組み立ての従台車より鋳鋼製のカトーの従台車がイメージとして納得するので加工・取り付けしました。カトーからC59/C60が出ればこんな事しなくてもノーマルで楽しめるんでしょうけど。生きてるうちに発売してもらいたいものです
ヘタでも楽しもっ!-201010051700000.jpg