数字が苦手な人へ。目標設定は「ざっくり」でいい | くまきりちあき|引き寄せ初心者さんのための潜在意識の学校

くまきりちあき|引き寄せ初心者さんのための潜在意識の学校

\潜在意識を解りやすくオモシロく/
  
✨最短で夢が叶う
✨やりたいことをやってうまくいく
✨イヤな人がなぜかいなくなる
 
▷引き寄せがうまくいかないたったひとつの理由
▷思い通りの現実をつくるための超シンプルな理論

 

 

だれでも引き寄せ上手になれる!潜在意識の学校
\潜在意識を解りやすくオモシロく伝える人/

 

✨わかりやすい引き寄せが起こる  
✨やりたいことをやってうまくいく
✨イヤな人がなぜかいなくなる      
 
▷引き寄せがうまくいかないたったひとつの理由   
▷思い通りの現実をつくるための超シンプルな理論

 

【LINE登録限定】
潜在意識が味方になって思い通りの人生を創れる

7大特典はこちら🎁
↓↓↓↓↓

①あなたの本当の望みがわかり、
理想の未来をスルスル引き寄せる

「願望明確化ワーク」

②潜在意識のことを知って味方につける
「潜在意識ガイドブック」

③潜在意識を味方につけて
がんばらなくてもうまくいく

「引き寄せ発動ワークシート」

④なりたい自分が最短で叶う
「最強アファメーションテンプレート」

⑤思い込みを外して行動できる自分になる
「ビリーフチェンジのワーク」

 
⑥自分のことを大好きになって

行動できるようになる

3つのステップ
 
⑦願望実現のための

ジャーナリング実践ガイド【完全版】
 
⑥⑥自分のことを大好きになって

行動できるようになる
「3つのステップ」
 
⑦願望実現のための

「ジャーナリング実践ガイド」

【完全版】

友だち追加
はじめましての方は
コチラからごらんくださいニコニコ

 

こんにちはニコニコ


潜在意識をわかりやすくオモシロく伝える人
くまきりちあきです

 


みなさんは目標を数字で設定するのは
得意ですか?



私はコレ、大キライで…



営業や販売を経験してきたくせに
数字で管理することが大キライでした。



でも考えてみたら人ってけっこう、
数字で管理されてますよね。




大人になってからは仕事の管理。
子どものころはテストの順位や
並び順のときの身長、
出席番号は誕生日順だし、
運動ではタイムや距離など。
でね、気づいたんだけど。



私が数字がキライな理由は
そこなんじゃないかなって。



私の子どものころって、
イヤな記憶にはだいたい
数字がからんでる気がします。




運動が苦手だった私は、
スポーツテストで
「50メートル走○○秒、成績何点」
とかって

見るのがどきどきしてた。



それぞれの種目の点数を合計して
何級か決まる。



これも数字。



いつも4級や5級、
0点があったから級外なんてこともあった。



「1級の子はいいなぁ」
っていつも思ってた。



低学年のころには
誕生日で出席番号が決まっていたから、
3月生まれの私はいつも一番最後。



「誕生日が早いほうがエライ」
っていう謎のルールがあり、
「あんたはチビなんだからいうこと聞きなよ」
なんて言われたりもした。



4年生くらいから太りだした私は、
体重測定で体重を見るのがイヤだった。




身長に対して体重がおおいから、
身長を見るのもイヤだった。



中学になってからはテストの点数や順位。



こんなふうに私の中では、
ネガティブな感情には
数字が関係していることが多かった。




数秘などで数字の意味を読み解いてもらうのは好きだけど、
大きさや順位を表すことに数字を使うのを
わざと避けてきてた気がします。




心理学を学んだとき
「理想の状態を数字であらわす」
って言われて、
すごく抵抗を感じました。



理想の状態は思い浮かぶけど、
そこに数字を乗せると
胸がずーんって重くなって、
その理想は叶わない気がしてくるのです。




でも脳は数字で認識しないと
伝わらなくて
夢が叶いにくい。



そう聞いてますます
悲しくなりました。



「数字で表そうとすると悲しくなるのに
それをしないと夢が叶わないんだ」



そう思ってがんばって、
数字で表す練習をしました。



すると段々慣れてきたのです…
 

 

だと面白くないでしょ!?



 

 

確かに慣れてきたんだけど、
潜在意識のこといろいろと学んでいくうちに、
「必ずしも数字で表さなくてもいい」
っていう情報を入手したのです!



この情報をキャッチしたこと自体
ものすごい引き寄せだと思うのですが、
その頃の私は
「そうなんだ!数字じゃなくていいんだ!」
って、そこに喜んでいました。



たしかに数字はあったほうがいい。



でも
「月収50万円が目標!」
というようにまず数字ありきではなく、


「理想の状態になるには
いくら位のお金が必要?」

というように、


まずは感情が先なのです。



「脳は数字で物事を認識する
っていうのは、


こういうことだったんですね。

 


そしてさらに、


「それを手に入れてどうなりたいのか?」
「そのときの感情は?」


ということのほうが大切で、
これがないと叶わないって言っても

いいくらいびっくり




引き寄せって、
同じ波動のモノが引き寄せ合うこと。



理想の未来を思い描いた時のワクワクと
今の自分の波動が一致するときに
「ぐんっ」って引き寄せられてくるのです。




だから正直、
その感情をしっかり味わっていれば
数字はなくてもよかったりするんです。



実際に私も、
パソコンが欲しいな~って思っていたら
新品のiPadが無料で手に入ったり、


子どもが使わなくなっていたパソコンが
意外にハイスペックで
十分つかえるものだってわかったり。




 

数字で表すと、
実現するための手段も
限定してしまうことになりがちなんですよね。

 


そしてそれが執着になって
叶いにくくなってしまう。

 


先のパソコンの話だと、
私は今の作業を快適にしたかった。

 


でも今、
新しいパソコンを選んで買って
設定している時間がとれない。

 


でも作業が遅かったり止まったりして
困っている。

 

 

なんとかしてー!えーん

 


って思ったら、
数時間で叶ったんですキラキラ



こんなふうに理想の状態をイメージするとき、
必ずしも数字じゃなくていいんです。




それを手に入れてどうなりたいのか?
そのほうが大切で、
そのときの感情を感じることができていれば
サクサクと引き寄せは起こります。




望む未来を描いたら、
あとはその未来がやってくることを信じて
日々ご機嫌で過ごすだけ。



引き寄せって、
本当はとてもシンプルなんです。



あなたの理想の未来はどんな状態ですが?



そしてなにを感じていますか?

 

 

 

 

引き寄せマスターになりたい人のための
【LINE登録プレゼント】


潜在意識を味方につけて

思い通りの人生を生きる!

 

潜在意識研究10年分の成果を詰め込んだ
7大プレゼントはこちら
↓↓↓↓↓

①あなたの本当の望みがわかり、
理想の未来をスルスル引き寄せる
「願望明確化ワーク」

②潜在意識のことを知って味方につける
「潜在意識ガイドブック」

③潜在意識を味方につけて
がんばらなくてもうまくいく
「引き寄せ発動ワークシート」

④なりたい自分が最短で叶う
「最強アファメーションテンプレート」

⑤思い込みを外して行動できる自分になる
「ビリーフチェンジのワーク」

 

⑥自分のことを大好きになって

行動できるようになる3つのステップ
 
⑦願望実現のための

ジャーナリング実践ガイド

【完全版】

 

 

 

サクッと受け取って

サクッと人生を変えませんか?

友だち追加