言いたいことが言えなかった私が言えるようになった理由 | くまきりちあき|50歳からの人生リメイクマスター

くまきりちあき|50歳からの人生リメイクマスター

\50歳、ホントの自分で生きていこう/
現実的な潜在意識活用法+自分軸
自分嫌い歴50年→自分大好き
地に足ついたスピリチュアル
NLPカウンセラー/レイキティーチャー
【LINE登録限定】やりたいことで生きていく私になる5大プレゼント
https://lin.ee/Y973qqT

 

 

50歳からの人生リメイクマスター
くまきりちあき

50歳からの挑戦を徹底的に応援!

スピリチュアルで変わらなかった人へ
自分嫌い歴50年→自分大好きな私になれた
「超現実的な」方法


キラキラ現実視点からの潜在意識活用法
キラキラ自分軸を育てるマインドセット
キラキラ地に足ついたスピリチュアル


NLPカウンセラー
ダイエットコーチング
ペップトーク普及協会認定講師
レイキヒーラー・ティーチャー

【LINE登録プレゼント】
どうせ私なんて…の人生から
やりたいことで生きていける私になる!
5大プレゼントはこちら
↓↓↓↓↓

①あなたの本当の望みがわかり、
理想の未来をスルスル引き寄せる

「願望明確化ワーク」

②潜在意識のことを知って味方につける
「潜在意識ガイドブック」

③潜在意識を味方につけて
がんばらなくてもうまくいく

「引き寄せ発動ワークシート」

④なりたい自分が最短で叶う
「最強アファメーションテンプレート」

⑤思い込みを外して行動できる自分になる
「ビリーフチェンジのワーク」


友だち追加
はじめましての方は
コチラからごらんくださいニコニコ

 

言いたいことが言えなくて、

悔しい思いをしたことはありませんか?


そういう人はだいたい、

「いい人」です。


「いい人」になろうとして

「いい人」を演じています。


なぜなら、私がそうだったから。


過去の経験や体験から


「私には価値がない」
「嫌われてはいけない」
「ちゃんとしないと」


と思っていました。

 

 

だから

 

「私の言うことには価値がない」

「自分の意見を言って嫌われたらどうしよう」

「まちがったことを言ったらどうしよう」

と思って、

何度も自分の気持ちや意見を

のみこんで、

なかったことにしてきました。

 



でもある日


「言いたいことを言おう」


って思いました。



だって考えてみたら…

 

世の中には言いたいこと言ってる人
たくさんいるし、

 

その中には必ずしも正しいとは言えないことを

主張する人もいるし、

 

明らかに「いやそれちがうでしょ?」

っていうことを押し通す人もいる。

 


それでも世の中成り立ってるじゃん。


ちゃんとしなくていい。
嫌われてもいいや。

 

 

違和感を感じる人はきっと

どこまで行っても平行線。

 

 

そしてそこまでがんばって

好かれたいわけじゃない。




そう思ったからです。


そして言いたいことを言っても、
困ったことにはなりませんでした。



むしろ達成感✨


ちゃんとしなくていいんです。


もうずっと

がんばってきたんだから。


わかってくれてる人は

ちゃんといます。

 

 

過去の私にように

言いたいことが言えないのは

こんな理由があります。

 

 

 

過去の経験と潜在意識
 

過去の経験が潜在意識に影響を与え、自信を持って自己主張することを妨げています。

 

例えば、若い頃に意見を言った際に否定された経験がトラウマとなり、「自分の意見は重要ではない」というネガティブな信念が形成されることがあります。

 

 

 

社会的な役割と期待
 

50代の女性は、家庭や職場での伝統的な役割に縛られることが多いです。

 

長年の間に「控えめであるべき」という社会的期待が根付いてしまい、自己主張をすることに罪悪感や不安を感じることがあります。

 

 

心理的な壁
 

心理学的に見ても、自己肯定感の低下や自己効力感の欠如が自己主張を妨げる要因となります。

 

「自分の意見は他人に受け入れられない」と考えることで、無意識に意見を引っ込めてしまうのです。

 

 


 

これらに共通するのは

知らず知らずのうちに身に付けた

「思い込み」

 

 

「控えめでなくてはいけない」

「人を優先しないといけない」

「嫌われてはいけない」

 

など、一見良いことのように思えますが、

正しいとは限りません。

 

 

これらのまちがった思い込みが、

 

言いたいことが言えない

イヤと言えない

自分を抑圧してしまう

 

ということにつながってくるのです。

 

 

思い込みの怖いところは、

自分では気が付かない

ということ。

 

 

そしてその思い込みは

さらに強固なものになっていき

本当の自分がわからなくなってしまいます。

 

 

本当はイヤなのに、

イヤだということがわからない。

 

がまんしている感覚がない。

 

そんなことになったら、

イヤですよね。

 

 

 

それにはまず、

思い込みに気付くこと。

 

 

思い込みは自分だけでは

なかなか気づけません。

 

 

そこで

本当の自分に気付くための

プレゼントを用意しました!

 

 

ぜひこちらから受け取って

思い込みに気付いてくださいね。

 

【LINE登録プレゼント】


どうせ私なんて…の人生から
やりたいことで生きていける私になる!

 

潜在意識研究10年分の成果を詰め込んだ
5大プレゼントはこちら
↓↓↓↓↓

①あなたの本当の望みがわかり、
理想の未来をスルスル引き寄せる
「願望明確化ワーク」

②潜在意識のことを知って味方につける
「潜在意識ガイドブック」

③潜在意識を味方につけて
がんばらなくてもうまくいく
「引き寄せ発動ワークシート」

④なりたい自分が最短で叶う
「最強アファメーションテンプレート」

⑤思い込みを外して行動できる自分になる
「ビリーフチェンジのワーク」

 

サクッと受け取って

サクッと人生を変えませんか?

友だち追加

 

 

 

全ての人が

本当の自分で生きていけるよう

祈っています。