無意識にやっていた子どものころからの習慣がヤバかった話。 | くまきりちあき|50歳からの人生リメイクマスター

くまきりちあき|50歳からの人生リメイクマスター

\50歳、ホントの自分で生きていこう/
現実的な潜在意識活用法+自分軸
自分嫌い歴50年→自分大好き
地に足ついたスピリチュアル
NLPカウンセラー/レイキティーチャー
【LINE登録限定】やりたいことで生きていく私になる5大プレゼント
https://lin.ee/Y973qqT

 

 

 

50歳からの人生リメイクマスター
くまきりちあき

50歳からの挑戦を徹底的に応援!

スピリチュアルで変わらなかった人へ
自分嫌い歴50年→自分大好きな私になれた
「超現実的な」方法


キラキラ現実視点からの潜在意識活用法
キラキラ自分軸を育てるマインドセット
キラキラ地に足ついたスピリチュアル


NLPカウンセラー
ペップトーク普及協会認定講師
ダイエットコーチング成功率90%
レイキヒーラー・ティーチャー

【LINE登録プレゼント】
どうせ私なんて…の人生から
やりたいことで生きていける私になる!
5大プレゼントはこちら
↓↓↓↓↓

①あなたの本当の望みがわかり、
理想の未来をスルスル引き寄せる
「願望明確化ワーク」

②潜在意識のことを知って味方につける
「潜在意識ガイドブック」

③潜在意識を味方につけて
がんばらなくてもうまくいく
「引き寄せ発動ワークシート」

④なりたい自分が最短で叶う
「最強アファメーションテンプレート」

⑤思い込みを外して行動できる自分になる
「ビリーフチェンジのワーク」


友だち追加
はじめましての方は
コチラからごらんくださいニコニコ

 

 

新しい服を買ったとき、

みなさんはまずどうしますか?

 

 

すぐに着る?

 

 

一度選択する?

 

 

着て家族に見せる?

 

 

私は一度、

お仏壇にあげてます。

 

 

今日はこの靴を。

 

 



 

 

驚く人もいれば、

「なつかし~」って言う人もいて。

 

 

家にお仏壇があるかないかの違いも

あると思うけど。

 

 

私は生まれたときからすでに

家にお仏壇があり、

会ったことのないおばあちゃんの写真に

手を合わせてました。

 

 

そしてそこに

おじいちゃんの写真が加わり、

今では父も母もそこにいます。

 

 

 

 

 

 

夕飯になると母が

「これ、おばあちゃんにあげてきて」

って、

おままごとみたいなちいさなお茶碗と湯呑に

炊き立てのごはんとお茶を入れて運ぶのが

私の役目。

 

 

そして息子が生まれてからは、

息子の役目…

 

のはずが、

彼は上げるとすぐ下げて、

そこでちゃっかりごはんを

いただいてるという笑い泣き

 

 

そしてあげるのはご飯だけでなく、

「買ってきたものはまず

仏様に見せてお礼を言ってから」

という習慣でした。

 

 

なので新しい服を買ってきたら、

まずお仏壇に。

 

 

おりんを鳴らして手を合わせて、

それから着る。

 

 

小さい頃は

「のーのさん(仏様)にちーんしてからね」

って言われていて、

私も息子にそうやって伝えていました。

 

 

結婚してしばらくは、

お仏壇と離れていたので忘れていましたが、

父も母も他界して

一人っ子の私がお仏壇を引き継いだとき、

この習慣を思い出しました。

 

 

ほしいものを買うっていう

日々当たり前のようにしていることが、

「のーのさんにちーん」することで

感謝を思い出します。

 

 

子どものころしていたこの習慣が、

実は私のピンチを

救ってくれていたのです。

 

 

 

 

 

 

正直…

 

 

けっこういろんなことがあった人生です笑い泣き

 

 

わりと若いころに父が倒れ、

母も持病があって働けなくて。

 

 

息子が10歳くらいのころ、

「やば、住むとこない!ガーン

っていう状況になったこともあります。

 

 

でもだれに教えられたわけじゃないけど

「今日も生きてるキラキラ

って感謝してたし

 

漠然と

「私なんとかなるてへぺろ

って思ってました。

 

 

そんな私を周りの人は

「この非常事態にのんきなヤツだムカムカ

と、怒りを通り越して

あきれていましたが笑い

 

 

でも宇宙だけはちゃんと

味方してくれてたなぁって思います。

 

 

 

 

 

 

で、大切なのは

 

「そんな時代があったから今が感謝キラキラ

じゃなくてブー

 

その時々で

「今あるもの」に感謝する。

っていうこと。

 

 

引き寄せの法則は

意識を向けたものが拡大するから、

 

「ないからほしい」じゃなくて

「今あるもの」に目を向ける。

 

そして今

生かされていることに感謝する。

 

 

仏教のことあまり詳しくないけど、

このようなことを言われてると思います。

 

 

もし今、

思い通りにいかない現実が

目の前にあるとしたら

 

 

なんでもいいから、

目の前にあるものに

「ありがとう」って言ってみてください。

 

 

そこから引き寄せが発動します。

 

 

住む場所がなくなりかけたけど、

今では人から「すてきですね」

って言われるような場所に住めてる私が言うから

ホントです。

 

 

私はたまたま能天気で

無意識にやってたけど笑い泣き

引き寄せを起こすには、

まさにこれなんです。

 

 

あなたは何に感謝しますか?