【50歳・Kさんからの質問】自己肯定感が低い私はダメですか!? | くまきりちあき|50歳からの人生リメイクマスター

くまきりちあき|50歳からの人生リメイクマスター

\50歳、ホントの自分で生きていこう/
現実的な潜在意識活用法+自分軸
自分嫌い歴50年→自分大好き
地に足ついたスピリチュアル
NLPカウンセラー/レイキティーチャー
【LINE登録限定】やりたいことで生きていく私になる5大プレゼント
https://lin.ee/Y973qqT

 

 

 

「今が一番幸せ」をつくる!
52歳からの人生開花ナビゲーター
くまきりちあき


【心理学×マヤ暦×アロマ】
50歳まで人生迷子・資格ジプシー
心理学、マヤ暦、アロマとの出会いで自分の使命を知り、人生開花!

◆思い込みを変えて月収3倍!
◆仮面夫婦が3か月で仲良く買い物に
◆51歳から新規事業にチャレンジ


52歳からの人生を輝かせるための情報を
マヤ暦・心理学・脳科学
コーチング・宇宙の法則
の視点からお届け

はじめましての方は
コチラからごらんくださいニコニコ

 

 

 

メニュー

◆新メニュー【未来設定コーチング】はコチラ

◆最新情報をお届け。読めば間違いなく人生変わるメルマガはコチラから配信中。

◆本当の自分に気づく!やりたいことがわかる!カードリーディング&コーチング個人セッションはコチラから(zoom対応可)。

◆宇宙のエネルギーと繋がり本当の自分で生きる。自分らしく生きていくパワーを受け取るレイキヒーリングはコチラから(リアルのみ)。

お申込み・お問い合わせはコチラからどうぞウインク
 

 

 

こんにちは。

52歳からの人生開花ナビゲーター

くまきりちあきです。

 

 

 

それ、ダメじゃないです爆  笑

 

 

気休めで言ってるわけじゃないですよ、

決して。

 

 

ちょっと考えてみてください。

 

 

 それって本当?

 

 

そもそもあなたは

本当に自己肯定感が低いですか? 

 

 

 

そうだとしたら

なぜ低いと思いますか? 

 

 

 

そう思うようになったのは

いつからですか? 

 

 

 

何がきっかけで

そう思うようになりましたか?

 

 

 

ほかにだれが言っていますか?

 

 

 

 

自己肯定感の高さって

感覚的なものだと思います。

 

 

 

他人との比較や

 「思い込み」からできています。 

 

 

だからこそ出てくるのが 

 

 

どのような状態になったら 

自己肯定感が高いといえますか?? 


 

これが明確でないと、 

いつまでたっても 

「自己肯定感が低いダメな自分」 

から抜け出せない…タラー 

 

 

「自己肯定感スケール」

とかあったらわかりやすいんだけど

ねえねえドラえもーん!爆笑

 

 

でも、

ないからこそ、いいんです。

 

 

「私は自己肯定感が高いです」

って決めちゃえばいい。

 

 

 

 自己肯定感が低いことで
得をすることがある

 

 

「私は自己肯定感が低いです」

って言いたくなる理由の一つに

 

 

「自己肯定感が低いから

○○できない」

というように、

「できない言い訳」

にしてる場合があります。

 

 

やりたいけどできない。

 

 

勇気が出ない。

 

 

それは

「どうせ自分なんて」

っていう

「自己肯定感の低さ」

のせい。

 

 

でも

自己肯定感が低くても

やりたいことをやれる人はいます。

 

 

めちゃくちゃ成功してる人がみんな

自己肯定感めちゃくちゃ高いかといえば

そうでない人もいる。

 

 

「私は自己肯定感が低いです」

ってしておくことで

行動や挑戦をやめることができる。

 

 

行動や挑戦をしなかったら

傷つくこともない。

 

 

 

 自己肯定感が低い私は
ダメですか?

 

 

やりたいことがある。

なりたい自分がある。

 

 

でも自己肯定感が低い。

 

 

では本当はどうしたいのでしょう??

 

 

やりたいけど自信が持てない、

「どうせ自分なんて」という

弱気な自分がいる。

 

 

それでもやりたいのか?

 

 

それとも

「自己肯定感が低い」という

セルフイメージのまま生きるのか。

 

 

初めにも書いたように、

自己肯定感の高さは

感覚でしかありません。

 

 

「このくらいの自己肯定感だと

こんなことができますよ~」

っていう線引きはありません。

 

 

ならば自分が決めるだけですウインク

 

 

 

 どうやって変えたらいいの?

 

 

「自己肯定感が低い」という思い込みは

「感情のブロック」でもあります。

 


やりたいことがあるのに

なにかそれっぽい理由をつけて

幸せになることを手放そうとする。

 

 

本当はやりたいのに、

 

「私は幸せになってはいけない。

なぜなら母親は私を苦労して育てたから」

 

 

「私はやりたいことをやってはいけない。

なぜなら母親は、子どもを優先するべきだから」

 

といったふうに。

 

 

でも私もこれ、

実はたっくさ~~~ん持ってました爆  笑

 

 

今もあります。

 

 

特に2番目は、

つい最近まですんごいあった。

 

 

これを変えるには

 

 

①反対事例を探す
②相手の立場になる
③思い込みを書き換える
④葛藤の統合

 

という方法があります。

 

2024年2月スタート!
【52歳からの人生開花プログラム】


ヒーリングコーチ☆chiakiの

【52歳からの人生開花プログラム】では、

心理学、NLP、マヤ暦、スピリチュアルの観点から、

「私は無条件に価値がある」

の最強の思い込みを手に入れ

「なんにもない、なんにもできない」から

「すでにある!なんでもできる!」人生を

叶えていきますキラキラ

 

①未来を決める

②思い込みを外す

③行動する

の3つのステップが

アラフィフの

人生設計・マインド・人間関係・お金の悩みを

まるっと解決!

 

「私は無条件に価値がある」

の思い込みを手に入れるメルマガは

コチラから配信中です。

 

【52歳からの人生開花プログラム】

についての情報も

コチラからお届けしています♪

 

 

 

ぜひ登録して

50歳からの人生を過去最高に楽しむための情報を

受け取ってくださいねウインク