価値観違ってイライラする人へ。人のことなんて理解しなくていい! | くまきりちあき|50歳からの人生リメイクマスター

くまきりちあき|50歳からの人生リメイクマスター

\50歳、ホントの自分で生きていこう/
現実的な潜在意識活用法+自分軸
自分嫌い歴50年→自分大好き
地に足ついたスピリチュアル
NLPカウンセラー/レイキティーチャー
【LINE登録限定】やりたいことで生きていく私になる5大プレゼント
https://lin.ee/Y973qqT

 

 

 

「今が一番幸せ」をつくる!アラフィフ心理学
くまきりちあき


50歳まで人生迷子
自分探しの挙句の「資格ジプシー」

マヤ暦の

「52歳からが新しい人生のスタート」

という考えに出会い人生再構築



52歳からの人生を輝かせるための情報を
マヤ暦・心理学・脳科学・コーチング・宇宙の法則
の視点からお届け


はじめましての方は
コチラをどうぞ!

 

 

 

メニュー
◆今週の課題とその先の展開がわかる!カードリーディングはコチラから配信中。
◆本当の自分に気づく!やりたいことがわかる!カードリーディング&コーチング個人セッションはコチラから(zoom対応可)。
◆宇宙のエネルギーと繋がり本当の自分で生きる。自分らしく生きていくパワーを受け取るレイキヒーリングはコチラから(リアルのみ)。

お申込み・お問い合わせはコチラからどうぞ。

 


人と考え方や価値観が違って

イライラする。



これって絶対こうだと思うのに、

なんでわからないのかな??


どうしてそんな考え方するんだろうもやもや

あーイライラするムカムカ

 



そんな経験ありませんか?



これって常識だよね!?

と思うことが通じないって



イライラしますよね?




でもそれって、

実は当たり前なんです爆  笑

 



人はみんなものごとを、

それぞれの過去の経験体験を通して見ています。

 



 

人の経験はそれぞれ。

親子、兄弟、たとえ双子であっても、

経験体験がちがいます。


同じものを見ていても、
「どう見えるか?」
「どう感じるか?」

は、本人にしかわからないのです。



たとえ夫婦でも!
ここがすれ違いの原因かも笑い泣き


そうは言ってもイライラする。

じゃあどうしたらいいの?

 



「他人の見え方、感じ方を理解するのは無理」

ということを知りましょう。



理解できないのだから、

理解しなくていいのです。

 

 

それを理解しようとするから

苦しくなる。

 


そういう考え方があると

受け容れるだけでいいんですウインク



仮に逆の立場で考えてみましょう。



あなたにとって他人が理解できないように
他人からはあなたが理解できないかも笑い泣き

 

 

人の価値観を受け容れると

なんだか負けた気がするかもしれません。

私そうでした笑い泣き

 

 

でも価値観に優劣はありません。


相手の価値観を受け容れたからといって、

自分の価値観が劣っているというわけでは

ないのですウインク

 

半世紀を生きてきた50代は、

自分の価値観ができあがっています。

 

だからこそ他人の価値観を

「そういうのもあるね」

と受け容れたところで、

少しもゆらぐことはないのです爆  笑

 

そして他人の価値観を

受け容れることで、

世界が広がることもキラキラ


自分の価値観だけで生きていくか、
他人の価値観を認めて世界を広げるか、
どちらにしますか?

 

今日のまとめ◆人のことを理解するのは「無理」
◆理解するのではなく「ある」ということを認める
◆価値観に優劣はない