~台風の影響で雨、湿度があります~ | 杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ ~ダンス放浪記~
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820108355.html
上記からスタジオアクセス(要町駅~)
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820203200.html
上記からスタジオアクセス(池袋駅からバス編)

 昨日の予報とは違い少し晴れ間も見えた本日ですが、夕方から風と雨が強まって来てエアコンの除湿機能が必須なHiroです。また昨日食器、グラスを洗っていた時なかなか届かない底にスポンジを届かせようとしてその力で割ってしまい、見事に薬指外側を結構深く切ってしまいました。直ぐに止血をして消毒、医療用の大きいバンドエイドをサイズに合わせ切り貼りました。久しぶりの傷に少し油断をしていたのかもしれません。まさに一瞬で驚きました。痛いのは嫌ですが、常に怪我等は隣合わせということを再確認させられました。踊ることに影響はないので良かったのですが、手洗い時が結構気を使うので少し面倒さを感じます。

 さてそんな陽気ですが、世界もいろいろな自然災害で大変な状況です。温暖化ではなく沸騰化と言われています。日本では震災後の問題もありますが、本日のニュースでは電気代の値上がり、物価も上がり生活資金も比例しまた海外に行くのには倍以上の感覚になってしまう状況になっています。さてどう乗り越えて行くか!まさに生きている証であり人生です。当初の目標や目的を糧に頑張って行こうと思います。

 では最後に健康的で楽しく、やや厳しく(笑)、過して行けますように!

先日の写真ですが、木々が青々と生命力を感じさせるように葉を付けていました。

元気をありがとう!