本日は美女と野獣プロアマ競技会でした。 | 杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ ~ダンス放浪記~
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820108355.html
上記からスタジオアクセス(要町駅~)
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820203200.html
上記からスタジオアクセス(池袋駅からバス編)

 朝から爽やかな風とやや蒸す気温がまじ合う天気でしたが、西早稲田駅は学生さん等でやや混んでいたように感じたHiroです。とにかく地上にでるま地下3階くらいから登らないと行けません(-_-;)。と言っても体感を鍛えるため日々の階段一段飛ばしを実施しているので結構ハードでした(笑)。これは私の好きな先生、石井直方教授の体感トレーニングの基本的な教えです(笑)。筋トレ含め、ダンスにも活用できます。ちなみに先生関連の本は結構持ってます。90代でも筋肉は増えます。医学的に証明されてますので諦めず前向きに生活しましょう。身体をトレーニングは正直大変ですが、工夫と実戦で直ぐではないですけど未来のロコモティブ(運動機能)が変化していきます。抽象的ですが、先人が言っている「継続は力なり」です。私の好きな言葉の一つです。

 さて本日はNJDCダンス競技会でした。場所は新宿コズミックセンターです。相変わらず出場人数が少ないのですが顔なじみに方はじめ初めて?という方も結構踊れて良かったのではないでしょうか?選手の満足??を含めた競技会が特徴の団体でもあると思います。そんな団体の企画に美女と野獣ダンス競技会があります。私もいつもの方と出場してきました。楽しく、健康的に、いつもの踊りが出せるよう?!をテーマに頑張って来ました。予備予選、準決勝、決勝と実は結構踊ります(-_-;)、( ´∀` )。若干私の優しさ出てしまいもう少し頑張れる、動けるところも遠慮?考慮してしまう私がいます、、、ちょっといつも反省してしまいます、が力強さだけでリードはしたくありません、ソフトの中に力ず良さを求めたい私がいますし、そう習って来ました、かつその感じが好きです。第三者が見るのとやっている本人たちの相違点は結構ありますが、少しでも感じてくれたら嬉しいですねぇ(笑)。

 では最期にいくつになっても目標を持ち人前に出る勇気や表現を日常の健康から生み出していけるよう一緒に頑張って行きましょう!いつも周りにいてくれる方々の健康と平和を願って、本日はお疲れ様でした!

 皆さんに幸あれ!!