~半年に一度の先生と再会~ | 杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ ~ダンス放浪記~
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820108355.html
上記からスタジオアクセス(要町駅~)
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820203200.html
上記からスタジオアクセス(池袋駅からバス編)

 本日は天気予報通り天気も気温も高く上着がいらない陽気で、布団を干した主婦こと主夫(笑)、Hiroです。朝一から家を出る、なぜなら半年前から予約をしていた大学病院の先生のもとへ、、、朝からレントゲン、診察という流れ、、、病院にはたくさんの患者さん、スタッフで溢れかえってます。健康とは当たり前のようですが、それがいかに生きるという機動力になっているのか再々度不思議と考えさせられる環境になります。元気とは?健康とは?身体だけでなく精神にも関わってきます。結果的にはいつもこのような事が脳裏を往復するのですが、私よりも若いであろう担当の先生に会えるのも楽しみのひとつになってます。相変わらず元気そうでまたマイペースな感じで( ´∀` )、良い事だと思いました。最終的には時間の経過で状況を判断していくながれになりました。

 さてそんな中、私の人世でいろいろ関係のあるお茶の水、実は高校生の時、ラジオ英会話に没頭していた私は憧れの先生がお茶の水の大学の先生で、そこを受けようかと思ってましたが、実は、、、お茶の水女子大で、、、性別で断念。しかし実際に行った大学の先生がその先生、大杉正明先生と知合いで学生時に買った先生の本を大切にしていたのでその本に直筆でサインを書いて頂きました。凄く嬉しい瞬間でした。書くつもりはなかったのですが、思い出してしまい書きました、書いていて懐かしく思いました。話は戻ってお茶の水に行ったときはほぼ行く神田明神、実際お世話にもなりまた今後も予定してます、その現地でたまたま本日結婚式を挙げてました。幸せの雰囲気を頂きました。感謝です。そういうのは続くのか?たまたま池袋のサンシャインでも新郎新婦を見かけました、恐らくプリンスホテルでの挙式かな?と思いました。ちなみにプリンスホテルは海外ダンス修行に行くとき、羽田空港までのリムジンバスを良く使ってました。人生の節目を垣間見させて頂きました。お幸せに、、、。

 では最後に総合的に日本って良いなぁっていう未来でありますように。まだまだ距離があるかな??

病院到着の報告はバーコードで( ´∀` )。いろいろ利便性を求めいつのまにか変化しています。慣れましたけどね(笑)。

幸せの門出に、乾杯!