~昨日は春の陽気でした~ | 杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ ~ダンス放浪記~
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820108355.html
上記からスタジオアクセス(要町駅~)
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820203200.html
上記からスタジオアクセス(池袋駅からバス編)

 週末になると学校の校庭では野球、河川敷でも野球とベースボール大国ジャパンだなぁと思う、Hiroです。日本が強いのも納得できます。さて本日は昨日の陽気とは全く違う冬の寒さでした。こんなにも気温差があると身体が驚きます、乾燥、花粉、、、くしゃみが止まらない(笑)。2月に続き、3月も気まぐれな天候を引き継いでます。風邪には気をつけないといけません。

 そんな昨日の陽気を有効に使わないと思いお昼過ぎから行きい場所のひとつへお出かけ。田中角栄政権時に日本中に高速道路をつくり、現在ではかなり便利な手段のひとつです。また先日16日北陸新幹線、金沢〜敦賀間、開業。ますます利便性を求め時代がすすんで行きます。北陸つながりで福井県は、恐竜の化石は沢山でる地域です。ちなみに発掘場所は山の奥で夏の2,3か月しか調査ができないそうです。冬は積雪量で現地に行けないみたいです。自然には成す術がないとつくづく思う説明です。福井県、目標のひとつ、訪問先でもあります(笑)。

 そんな昨日の場所のフードコートでうどんも食べたのですが、ハンバーガーも食べました、、、食欲が止まらない(笑)。いやエネルギー補給をしないと次へ進めません(笑)。

♪明るく陽気に行きましょう〜♪