〜嬉しいお知らせ〜 | 杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ ~ダンス放浪記~
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820108355.html
上記からスタジオアクセス(要町駅~)
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820203200.html
上記からスタジオアクセス(池袋駅からバス編)

 本日もさほど寒くない陽気だと思い、またこの陽気を石川県に向かって下さいと願う、Hiroです。

 世の中の問題に驚きと安堵がなかなか感じられないこの頃で、せめてこどもたちには笑顔と元気が共存する社会になって欲しいと常に思っています。そんな中、本日のジュニアボールルームのクラスにていつも通り学校は?、、、そう言えば競技会はどうだった?と私から質問。実はお母様から動画が来なかったので心配をしてました。結果は8セクションにも出た見たいで、6セクション、、、優勝!をしてくれました。ペアダンス、ソロダンス、小さい子供と踊る競技会でした。私は結果が出て嬉しかったです。限られた時間の中で良くやりました!ただ本人からは人数が少なかったから、、、と。と言ってもしっかり優勝出来ることは良い事です。なぜならその大会の皆のお手本と言うことだからです。もちろん大会の規模によっては全国の強者が現れます。また世界に視野を広げればどのスポーツも毎日の練習、トレーニング等やることが課題が背中にのしかかってきます。怪我にも気をつけなくてはなりません。むしろ怪我は隣り合わせです。精神と肉体が合致したとき素晴らしい動きが出来ると思います。ダンスは特に社交ダンスはかなり独特の踊り?!だと私は長年思ってます(笑)。

 では最後に写真など送られてきたら後日アップでもしようかと考えつつ、いつも私のまわりにいる方々の健康と日々の笑顔を願って、素敵な報告ありがとう!