~今年は去年より楽しむことを目標に~ | 杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ ~ダンス放浪記~
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820108355.html
上記からスタジオアクセス(要町駅~)
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820203200.html
上記からスタジオアクセス(池袋駅からバス編)

 12月と言うのに真冬とは程遠い季節なのかなと思うHiroです。思い返せば先週の日曜日はとてもぽかぽかして温かい天気で、その次の月曜日は冬と言う寒さで寒暖差が激しかったなぁ、と。 

 そんな中、本日もいろいろやることがあり頭がおかしくなりそうが本音でもう何人か私が欲しいです。基本変ですがねぇ(笑)。つまり感情のコントロールが大変です。精神と身体のバランスがとても重要な事は分かっているつもりだが、ダンスより難しく、生きるためにも大切な事だと時折思うことがあります。ちなみに私のパートナーの方がより細かく頑張ってます。凄いなぁ、と、本当に好きなんだぁ、と思わされます。そして自身の弱さを反省している私が居ます(笑)。さて本日のレッスンもパーティーに向けての練習、リハーサルのような内容で踊りました。いつも身体を使って頑張りますよ!自身を鼓舞してます。そこからちょっと真面目な説明(笑)。今年のパーティーは去年より楽しもう!を自身に掲げて過してます。不思議と私の身体から聞こえる感じで楽しみなさい!って言われてる感じがしてます。なんだろ?!って思いますが。ある意味チャレンジです。エンジョイすることは簡単そうで複雑ですが、音に身体が合わせられるよう丁寧にボールルーム本来を楽しめたら嬉しいなと思ってます、また年頃かなぁ(笑)。日にちもあともう少しなので出来るだけ慌てず頑張る所存です。

 気分転換に先日競技会のポスターが届いてたので今回は2Fスタジオ内ではなく、外向けに貼って見ようと思い、帰りに1Fの窓枠に貼りました。ちょっとサイズとバランスが合わず、切って別個で貼りました(笑)。

 そしてスタジオからの帰り道空を見上げると雲の流れが!素敵だなぁと思いスマホで撮ったのでお裾分けです。癒されました。

 最後にいつもダンスを通じてレッスンやご協力頂ける方々の健康を願い!つつ、明日は明日の風を感じようと思います。

 Love&Peace!