今日の午後の予定が午前に来ていただけた

 

エアコンの修理。

 

(雨が降り出し、蒸してきたので

 

午前中に来ていただけて、本当によかった!)

 

結局、室外機の冷房と暖房の切り替えをする

 

スイッチの故障だったようで。。。

 

スイッチを外して、冷房、ドライのみを使用し

 

秋になってから、新しいものを購入する案も

 

出ましたが。。。

 

(購入して9年経過しているので)

 

一応メーカー保証が10年ついているので

 

もう少し様子を見ることになり

 

冷暖房両方を使えるように修理していただき

 

個人負担が約1万5千円。

 

半年前に約5万を払ったことを思うと

 

安く感じてしまった。。。

 

 

 

 

 

 

でも、エアコンって、こんなに壊れるものなのかしら??

 

部品は製造してから10年が経過すると

 

製造中止になるんだそうで。。

 

在庫があれば、対応できるけれども

 

なくなったら、買い替えするしかないようです。

 

真冬の超寒い時期と、真夏の超暑い日に

 

壊れないことを願うばかり。。。

 

 

 

修理の方がいらっしゃる間に

 

録画していた「笑うマトリョーシカ」を見ましたが。。。

 

(水川あさみや櫻井翔、玉鉄が出ているドラマです)

 

これ、全然期待していなかったけど

 

めっちゃ面白かった。

 

一記者が、そんな簡単に総理に近づけるところは

 

突っ込みどころではありますが。。。

 

1話を見ただけで、続きが楽しみになるドラマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

グランピング、面白かったですね!

 

え?もう終わり??って思ってしまった。

 

リュウヘイくん、超マイペースでしたね。

 

(ずっとリュック背負っていたり

 

あのシャボン玉のくだりとかね。。。)

 

久しぶりにリュウヘイくんをたくさん見た

 

気がしました。

 

最近、露出が少なかったですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

まぜべやも安定の面白さです。

 

最後、8で上がったのですが

 

8人組のMAZZELが8月生まれの人が8で上がるという

 

8が続くことをコメントで知りました。

 

8にご縁アリですね。

 

(これ、デビュー1周年の日に撮影しているので。。。

 

余計にエモい)

 

 

 

 

 

 

 

このラジオも面白かった!

 

 

 

 

 

 

井上さんって。。

 

 

 

 

 

 

夕方のニュースの方ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間は動画も見られるようなので

 

できれば動画がいいかも。

 

 

 

ラジオもTALK ABOUTはまだ聞けていないんです。。。


 

 

 

 

 

そういえば、インスタを見ていたら

 

局長が出てきました。

 

 

 

 

 

 

私たち、オンマペンとしては、

 

局長、ありがとうって感じ。(笑)

 

日本女性の平均年齢は50才近いので。。

 

 

 

 

 

 

もはや日本に来たら、オンマが中心と思った方がいい。(笑)

 

 

 

 

全然話は変わり。。。

 

昨日、お仲間が新社屋を見に行ったらしいのですが

 

撮影不可になってしまったらしい。

 

ビルの前を何度も往復したり?

 

見るのはいいけれども、写真を撮ってはいけないらしい。

 

先週の、「今は、」というのは

 

そういう意味だったんだなあと。

 

 

 

 

 

 

SNSにアップする人が多かったからなんだそうです。

 

駐車場が地下にあるようなビルで

 

アーティストが地下からエレベーターで

 

外からは見えない状態で

 

そのまま上に上がれたらいいのに。。。と

 

ちょっと思っていたんですけど。。。

 

もう少し大きなビルだったら可能だったのかな。。。

 

逃げ場がないので、出待ちする人とか

 

出て来そうだなあとは思っています。

 

7/1から始動って、SKY-HIが話していたのを

 

聞いた気がするので。。。

 

明日からいよいよ始動になるんですね。

 

なんとなく。。。

 

また別の場所にお引越ししそうな、、、

 

気がしています。。。

 

 

 

 

先日、自由が丘でお茶した時の写真。

 

 

 

 

image

 

 

 

久しぶりに飲んだ抹茶ドリンク。

 

 

 

 

image


 

 

抹茶ゼリーも入っていて美味しかったです。