おはようございます。
 
 
昨日の午前中、姪っ子のところに
 
行ってきました。
 
 
 
何故だか部屋は暗いし、換気されてない感じ。
 
電気を付けたら、何だか目につく
 
埃や髪の毛。
 
掃除はしなくていいと、妹に言われたものの
 
気になって仕方がなく。。。
 
結局掃除してしまった。。。
 
片付けられない人って、
 
飲み終わったペットボトルも、そこらじゅうに
 
散らばっているし、お洋服についているボタンや
 
小銭も、色々なところに置いてあって。
 
そりゃあ、片付かないわって感じ。
 
置き場所を決めたので、少しは片付いたかも。
 
その話を娘にしたら、友人の一人で
 
同じような子がいるらしい。
 
結構いるんですね。
 
殆どお料理もしないらしく。。。
 
具合が悪くなった人に作る
 
茅乃舎のだしを使ったねぎ塩仕立ての湯豆腐。
 
 
 
葱も刻んだものをラップして
 
みりんも、お弁当に入れるタレビンに大匙1を入れたり
 
お鍋で煮るだけにしておいて、本当によかった。
 
(そもそも包丁もまな板もなかった。。)
 
以前のブログに写真を載せていますが
 
材料は、長ネギ2本、豚バラ100g、豆腐1/2丁
 
A水500ml 茅乃舎だし2袋 塩小さじ1/2 みりん大匙1
 
お鍋にサラダ油を熱し、豚肉を炒めるのですが
 
そもそもサラダ油がなかったので、豚バラを
 
そのまま炒め、Aを加えて煮立て、
 
そこに、豆腐、斜め薄切りにした長ねぎを加えて
 
軽く煮て、塩で味をととのえるだけという
 
超簡単メニューです。
 
でも、誰に出しても美味しいと言ってもらえるので
 
もし、茅乃舎のだしがお好きであれば
 
是非作っていただきたい。
 
余ると、翌日のお昼に、冷凍うどんを入れて
 
食べるのも好きなので、
 
おうどん用に梅干しと とろろを持参して、
 
お昼に食べてもらいました。
 
2人分なので、もう1回分はあるかと。
 
体温計もなく、冷えピタやお水を買って行ったりで
 
荷物も多くて、、、
 
片道1時間を往復し、お教室のお手伝いに行ったら
 
疲れ果てました。。。
 
 
 
さて、、
 
 

 

 

 

 

こちらを見ました。

 

あの女子のダンサー、凄くないですか?

 

セッションでメロディ乗せてくるところとか。

 

そして、さすがのSKY-HI。

 

即興ラップは、韻を踏みまくって

 

大家さんの大御所感はあったかも。

 

堂本剛って、〇ャニーさんのお気に入りの

 

印象しかなかったのですが、

 

音楽の才能溢れる人だったんですね。

 

知らなかった。

 

と、今回も面白かったです。

 

せっかく出ているのに

 

カイリュウくんの面白トークの出番が全くないのが

 

残念ですが。。。

 

カイリュウくんが履いているスニーカーが

 

SAMBAであることに気付いた人は

 

あまりいないだろうな。。。

 

 

 

 

 

 

ALYSAさんからの質問は、

 

セイトくんでした。

 

 

 

 

 
 
 
MAZZELのツアーが始まっていますが、、、
 
Xで流れてくる感想がネタバレがない。
 
ただただみんなが凄い!と絶賛しているのみで
 
留まっていまして。。。
 
こんなに演出等のネタバレがないのも
 
珍しいなあと思っています。
 
 
 
さて、、、
 
恵比寿でランチした後、ゆっくり出来るところで
 
お茶しようという話になり
 
WESTINホテルに向かっていたのですが
 
ガーデンプレイスに到着すると
 
以前、ビアステーションだったところが

 

 

 

 

 

 

変わっていまして。
 

 

 

 

 

 

雰囲気が良さそうだったので

 

入ってみることにしました。

 

 

 

画像

 

 

(↑ この日もSAMBAを履いていました。

 

ホント、履きやすいんです。)

 

 

 

画像

 

 

 

入ってすぐのエントランスが

 

すでに素敵だった。

 

 

 

image

 

 

 

真ん中にピアノがあり、

 

2階にもお席があり、全方位で

 

音楽を楽しめるようになっているのかと。

 

 

 

image

 

 

 

ライチと柑橘のパフェ。

 

バジルソースが効いていて

 

あまり甘くないさっぱりとしたパフェでした。

 

15時頃に、夜営業のためにクローズになるのが

 

ちょっと残念。

 

でも居心地の良い空間で、友人たちが

 

めちゃくちゃ気に入っていました。

 

広いし、平日の昼間は、空いていそうなので

 

お茶場所に困った時にまた行こうと思います。