主人が飲んだトマトジュースが余っていたので。。。
 
 

 

 

 

久しぶりに作りました。

 

材料をお鍋に入れて、煮込むだけ。

 

超簡単レシピです。

 

レシピでは、鶏肉2枚ですが

 

少し多めに3枚使って

 

半分くらいは冷凍しました。

 

ご飯にかけても、パンにつけてもOK。

 

パスタソースとしても使える万能メニューです。

 

(私は、粉チーズとタバスコかラー油が必須です)

 

 

 

気温が上がり、暑くなってきたので

 

窓を開けようと思ったら

 

網戸が!!

 

外れていたり、穴が開いていたりで

 

使えないことが判明。

 

以前直してもらったことがあるので

 

昨日は、その時の領収書を探したのですが

 

見つからず。。。

 

ホームにいる義父にLINEして

 

義母に聞いてもらいました。

 

今朝電話をかけ、午前中持ち帰り、

 

14時過ぎには張り替えたものを

 

持ってきていただけました。

 

昨日、ネットで網戸の張替えをお願いできるところを

 

探したのですが、電話をかけたら

 

来週になると言われて。。。

 

(台風が来たり、雨が降ると

 

予定がズレるらしい)

 

さすがに、そこまでは待てない。

 

値段も、ネットだと3枚もあったら

 

余裕で1万5千円越えでしたが

 

今日頼んだところだと、小さいものが2000円

 

普通の窓サイズが3000円と、安くて!

 

ご近所に頼んでよかった。

 

今日は、とってもお天気が良いので

 

窓が開けられるようになって、嬉しいです。

 

 

 

さて、、、

 

高松の備忘録のつづき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ園。

 

 

 

 

 

 

今年はバラの花をあまり見ていなかったような

 

気がします。

 

 

 

 

 

 

とても立派なバラのトンネルでした。

 

 

 

 

 

 

こちらが海上自衛隊の船。

 

 

 

 

 

車の展示もありました。

 

 

 

 

 

 

中に入ることもできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷彩柄の鞄やリュックなどの販売もありました。

 

私のお目当ては

 

 

 

 

 

この一番奥の灯台。

 

 

 

 

 

結構な距離があり、良い散歩になりました。

 

 

 

 

 

 

灯台から見えたシンボルタワー。

 

この灯台下で、釣りをしている方がいらっしゃり。。。

 

どうやら、今時期は、フグが釣れるらしい。

 

私が見た時は、泳いでいるさよりをたくさん見かけました。

 

 

 

 

 

 

シンボルタワーは、この辺りの建物の中で

 

一番高いので、まさに高松のシンボルでした。

 

 

 

 

 

直島行きのフェリー乗り場には

 

2階に通路があり

 

横断歩道を渡らず

 

雨が降っていても傘をささずして

 

フェリー乗り場まで行けるのがいいですね。

 

日陰になっていて、風の通りもよく

 

通路のベンチで音楽をかけながら

 

飲んでいる人もいました。

 

 

 

 

 

 

三宮行きの高速バスですが

 

窓口で安いチケットを手配していただき

 

(運転席の後ろで、少し狭いお席らしい)

 

2人で7500円。

 

あまりに安くて驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

新幹線に乗ると、瀬戸大橋を渡りますが

 

バスは、淡路島を通り、明石海峡を渡りました。

 

三宮まで乗り換えもなく、ゆっくり寝られて

 

高松からの帰りのバスはアリかも?と思います。

 

 

 

それにしても、虎に翼。

 

ホント、面白い。

 

今朝のお父さんの懺悔は

 

深刻なシーンだったのに

 

次から次へと出てくる懺悔に

 

思わず大笑いしてしまいました。

 

今クールのドラマで、秀逸です。

 

昨日は、朝ドラに あさイチに

 

19時からよきまると

 

NHKはリョウキくん三昧でした。

 

トマトを刻むリョウキくんの

 

包丁さばきを見ただけで

 

「大丈夫???」とかなり

 

不安は過りましたが

 

無事に乗り切り、ほっと一安心。

 

(もうホント、母目線である)

 

そして、役作りのために10キロ痩せたと

 

さらりと言う。。。

 

忙しかったからと言っていましたが

 

ドーム公演もあったし

 

MasterplanのMV撮影もあっただろうし。。。

 

フェスでは、強烈な印象を与える

 

圧倒的パフォーマンス。

 

朝ドラの中では、ダントツイケメンだし

 

日本中の人に見つかるはず。。。

 

人当たりもいいから、地方で、

 

おばあちゃんとかに声をかけられたら

 

めっちゃ笑顔で答えるんだろうな、、など

 

NHKに出ずっぱりのリョウキくんを見て

 

色々想像しました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

BMSG POSSEの本日リリースされた

 

Girlfriend.

 

総じて歌詞がエロいのですが

 

昨日、レイコ月間最終日のインスタライブで

 

 

 

 

 

レイちゃんが話していましたが

 

サビの部分を担当したレイちゃんは

 

音楽をGirlfriendに見立てて

 

歌詞を書いたらしいです。