おはようございます。
 
昨日の台風並みの暴風雨。
 
凄かったですね~!
 
いきなりリビングの窓を打ち付ける雨の強さに
 
ビビり、慌てて、全ての部屋の雨戸を閉めました。
 
最寄り駅に着く頃は暴風雨だった娘。
 
雨雲レーダーを見ると、20分後に、
 
一瞬雨が止むタイミングがあり
 
雨が止むのを待ってから帰ってくれば?と
 
LINEしたら、、、、
 
傘ささずで帰って来られたみたいです。
 
雨雲レーダー、有難い。
 
 
 
今週の土曜日から始まるMAZZELのツアーの
 
グッズがようやく発表されました。
 
 
 

 

 

 

 

これ、会場で買わないといけないんですね。。。

 

この日、占いとお教室デーなので

 

当日、グッズ買うことは、ほぼ出来なさそうで。

 

ParadeのロンTを珍しく買った私ですが

 

 

 

 

 

 

黄色のタオルと

 

(Vividタオルが目立つのですが

 

 

 

 

 

 

黄色もかなり目立つので、何かの機会のために

 

買っておこうかと)

 

Tシャツは可愛いなあと思っています。

 

(ただ、夏のグレーってどうなんでしょう???)

 

グッズは、そんな感じで

 

相変わらずアクスタとかは、要らないです。(笑)

 

当日ゲット出来なければ、ツアー後に

 

何かのタイミングでオンライン購入になるかも。

 


 

そうそう。。。

 

THE DANCE DAYは、初めて見まして

 

出場者のレベルの高さに驚きました。

 

(今時の小学生のダンスレベルが凄すぎる!)

 

過去に出場された方は、前年と全く違う角度で

 

アプローチしないと、新鮮味がなくて

 

感動が薄いかも。

 

オリンピック出場予定の方が2人もいた

 

JINJOCREW。

 

 

 

 

 
 
決勝戦で披露された脱いだ上着を使ったパフォーマンスは、
 
初めて見るもので、驚きました。
 
個人的には、一次審査で1位だったグループが
 
優勝だったんですけどね。。。
 
 
 
と、出場者のレベルが高すぎて
 
ハーフタイム、大丈夫??とちょっと思っていましたが
 
会場も大盛り上がりで良かったです。
 
D.U.N.K.の時に、セイトくんの時だけ
 
「セイト!」ってSKY-HIが言った気がして。
 
どうしても、ブレイキンできるセイトくんを
 
出したかったんだろうな。。。
 
個人的には、Kくんの手足の長さと
 
RANちゃんの男性に負けないキレッキレのダンスも
 
良かったし、海人くんがとにかく楽しそうに
 
踊っていたのが印象的でした。
 
ソウタくんも良かったけど、なんで
 
白のタンクトップだったんだろう??
 
出てきた瞬間、「色、しろっ!!!!」と
 
思っちゃったし、タンクトップ着るなら
 
白でなくてもよかったような。。。
 
(多分高級タンクトップだと思うのですが
 
下着にしか見えなくて、、、、すみません。)
 
 
 
Image
 
 
 
全体写真だと、更に微妙と思ったのは
 
私だけなのかなあ。。。
 
暑がりで、すぐ脱いじゃうなら
 
せめて、シアー素材のものでも羽織れば
 
よかったのに。。。
 
(と、とっても辛口なコメント、すみません)
 
 
 
さて、、、
 
祖母に会いに高松に行きました。
 
香川は、うどんの他、骨付鶏も有名で
 
一鶴にしか行ったことがなかったので。。
 
 
 

 

 

 

 

主人が別のお店に行ってみたいと言いまして

 

骨付鳥 蘭丸に行きました。

 

17時開店で、17時半ごろ到着しましたが

 

すでに行列。名簿に名前を書いて待っていたら

 

18時頃入店できました。

 
 

 

 

 

 

てっぱい が気になって、頼んでみました。

 

 

 

 

 

 

大根と青魚の酢味噌和え?で、

 

香川の郷土料理らしい。

 

 

 

 

 

 

アスパラサラダを頼んだのが

 

奥に映っていますが。。。

 

これ、生のアスパラガス。

 

さぬきのめざめという名前のアスパラガスで

 

シャキシャキしていて、すっごく美味しかった!

 

あとは、玉ねぎサラダとハマチのお刺身と

 

塩おむすび。

 

 

 

 

 

 

こちらが ひなで

 

 

 

 

こちらが親です。

 

蘭丸のひなは、とにかくお肉がふわふわで

 

柔らかくて美味しかった!

 

親は噛み応えありで、味が濃くて

 

こちらもやっぱり美味しい。

 

一鶴に比べて、お皿に残る脂が少な目だったので

 

塩むすびは、なくても良かったかも?ですが

 

付けて食べたらやっぱり美味しかったです。

 

骨付鶏って、総じてハズレがない品かも?と

 

ちょっと思いました。

 

 

 

翌朝は、祖母に会いに行き

 

お昼は、いつものめりけんやへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日食べて美味しかった さぬきのめざめの

 

天ぷらも食べました。

 

さぬきのめざめは、生が美味しいなと。(笑)

 

 

 

いつもは、新幹線で岡山経由新神戸経由で

 

三宮に向かうのですが、駅にスーツケースを

 

預けに行った時に見つけた高速バス。

 

三宮には乗り換えなしで、一本で行けるし、

 

値段も4000円くらいで安かったので、

 

帰りは高速バスで帰ることになり

 

出発時間まで時間があったので

 

高松駅周辺をウロウロ。

 

高松シンボルタワーです。

 

 

 

 

 

 

29階に上がると、無料展望台があります。

 

上から見えた景色。

 

 

 

image

 

 

 

今、アリーナを建設中。

 

高松城。

 

 

 

 

 

 

高松駅。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、、、、

 

NHKののど自慢大会に出演される予定だったのか

 

高橋英樹さんが展望台にいらっしゃったので。。。

 

一緒に写真を撮りました。(笑)

 

生高橋英樹は、とっても背が高く

 

ガタイも良くて、何とも言えない風格がある

 

素敵なおじ様でした。

 

今、調べたら、昭和19年生まれで181センチ。

 

その時代の人にしては、大きいし

 

お元気そうで何より。

 

その辺の一般人とは違うオーラが全身からにじみ出ていて

 

往年のスターって感じでした。

 

 

 

image

 

 

 

このアリーナが出来たら、きっとBMSGアーティストたちも

 

来てくれるのでは?と期待。

 

海上自衛隊の船が停まっていたので

 

見に行くことにしました。

 

 

 

 
 
 
つづく。。。