G.W前半に沖縄に行き、帰ってきて
 
久しぶりに娘に会ったら
 
私が不在の1週間くらいの間に
 
名探偵コナンにめちゃくちゃハマっていました。
 
小さい頃、あまりアニメを見せていなくて
 
コナンを見たことがなく。。。
 
学生時代の友人たちと旅行に行き
 
そこで初めて見たコナンが面白かったらしい。
 
コナンはアニメの方ではなく
 
映画だけ、アマプラで見ているようで
 
朝起きてメイクしている間や
 
家に帰ってきてから、聞こえてくる動画の音が
 
ほぼコナンです。(笑)
 
 
 
8月に富士山に登るらしく。。。
 
練習のため、毎月一山登ることにしているらしい。
 
4月は高尾山で、今月は大山に登っていました。
 
早く靴を買って、その靴で登って
 
足を慣らした方がいいよって言っていますが。。。
 
ボーナスが出るまでは、買うことはなさそう。。。
 
 
 
このブログを書いている間に
 
昨日のうたコンのVividが公式から上がりました。
 
 

 

 

 

 

Vividのオーケストラバージョン。

 

バンドバージョンが出る前に、オーケストラバージョンで

 

歌うことになろうとは!!

 

オーケストラも良かったです。

 

 

 

 

 

 

あと、ParadeのMVのVlogも出ました。

 
 
 
 
さて、、、
 
浅草寺の後、
 
 
 
お隣の浅草神社にも立ち寄りました。
 
 
 

 

 

 

 

今週末が三社祭なので、

 

浅草神社は、準備が進められていました。

 

 

 

 

 

 

浅草寺に比べると、浅草神社にお参りに来る人は

 

少ないかも。

 

修学旅行生が大勢いました。

 

 

 

 

 

 

頂いた御朱印は こちら 

 

 

 

 

 

 

この辺りの神社で、行きたかった神社が

 

2か所あったので、、、、

 

 

 

 

 

 

友人に付き合ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

その一つが待乳山聖天です。

 

 

 

 

 

 

大根をお供えするみたいで

 

境内で、大根が販売されていました。

 

 

 

 

 

 

本殿の上にも大根がありました。

 

 

 

 

 

 

小さな日本庭園があったので

 

そちらも見学しました。

 

 

 

 

 

 

いただいた御朱印は こちら ↓

 

 

 

 

 

 

もう一つ行きたかったのが今戸神社です。

 

 

 

 

 

 

招き猫が有名ですよね。。

 

 

 

 

 

 

縁結びで有名です。

 

 

 

 

 

 

境内には、招き猫がたくさん飾られていました。

 

 

 

 

 

 

時間が遅くて、残念ながら社務所が閉まっていて

 

御朱印をいただけなかったので。。。

 

次回は、もう少し早い時間帯に伺いたいと思います。