天赦日+一粒万倍日+寅の日だった15日。

 

行きたかった神社へお参りに行きました。


 

 

 

 

 

 

田無神社です。

 

結構遠かった。

 

渋谷に寄ったり

 

 

 

 

 

 

原宿に寄ったりしていたので

 

 

 

 

 

 

 

田無神社に到着したのは14時半だったかと。

 

辰年の今年。

 

境内が龍にあふれているこちらの神社は

 

参拝客が物凄く多かったです。

 

 

 

 

 

 

花手水と龍。

 

 

 

 

 

 

まずは、本殿におまいり。

 

 

 

 

 

 

金の鳥居が目に入り

 

列に並びました。

 

 

 

 

 

 

大黒様がいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

左手にある木の鯛を3回たたくみたいです。

 

(前の人と同じようにしました)

 

本当は赤い龍から回った方がいいと思うのですが

 

大黒様のすぐ近くにいらっしゃったので

 

 

 

 

 

 

青龍。

 

 

 

 

 

 

こちらは黒龍。

 

 

 

 

 

 

こちらは白龍。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後が赤龍です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく来たので。。。

 

結構並びましたが、全ての龍を

 

お参りしました。

 

暖かい日でしたが、夕方になり

 

日陰になると、風も冷たくて

 

超寒くなりました。

 

寒がりの私は、白のダウンを

 

着て行ったので

 

問題なかったのですが。。。

 

昼間は暖かくても、夜はまだ結構冷えるので

 

防寒グッズは必須です。

 

 

 

 

昨日のMAZZELの当落発表後、
 
第2希望のA席が当たってはいますが
 
何だかどんよりしていました。
 
当たっている人が殆どA席。
 
レジと一般をどれくらい用意しているのかなあ。
 
私の周りのランくん推しで、
 
超強火のMUZEが落選してしまって。。。
 
彼女がどれほど行きたい!と思っていたかを
 
知っているだけに、、、、
 
かける言葉もなく。。です。
 
 

 

なのですが、、、、

 

実は私。

 

 

 

image

 

 

 

レイちゃんのMV先行上映会に

 

当選していました。

 

LINEで当選連絡が来て

 

気付いたんです。

 

(ツアーの当落で頭がいっぱいで

 

バスツアーのことはスッカリ抜けていました)

 

雨天決行らしい。

 

時間が遅めなので、お教室のお手伝いが

 

終わった後でも、余裕で行けそうです。

 

これまた、何人くらい当選しているのか

 

わからないのですが。。。

 

どんなものか、見てみたいと思います。