あまりに寒くて、家を出る気が失せています。

 

お土産を買いに行った方がいいのは

 

わかっているのですが。。。

 

 

 

 

 

 

↑ 少し書きましたが、思い出したこと。

 

 

 

ドームは音響があまり良くないと聞いていたのですが

 

初日は全然そう思わなかったのに

 

2日目のアリーナ席から聞いたら

 

最初の曲から、音が少し割れていて

 

しかも大音量。

 

場所によって、こんなに聞こえ方が変わると

 

知らなかったので驚きました。

 

ま、耳も慣れるのか

 

調整があったのか

 

途中から全然気にならなくなりましたが。。。

 

子供には耳栓を!とよくXで見かけましたが

 

わかる気がしたかも。

 

 

 

最後のMasterplanの他に

 

Mainstreamでも、1階スタンド席には

 

ピンクの文字が浮かび上がっていました。

 

初日は1塁側だったので見えたのですが

 

2日目はアリーナで前を向いていたので

 

すっかり見るのを忘れていました。

 

歌っている彼らにはしっかり見えていたかも。

 

 

 

メンバーの衣裳。

 

3着目?が革ジャンなのですが

 

表の方にはBE:FIRSTって書いてあり

 

後ろには歌詞が書いてありました。

 

初日は、マナトくんの緑のBE:FIRSTと

 

ジュノンくんの後ろの文字は見ていたのですが

 

2日目に、MCでレオくんが話していたので

 

そういうことか。。と納得。
 

私が認識できたのは

 

リュウヘイくんの

 

「YOU ALREADY KNOW WE JUST GIFTED」と

 

ジュノンくんの

 

「I 'VE NEVER FEEL IT」のみ。(笑)

 

(動いているから、背中を見る時しか確認できない。。)

 

サラリと、Xで検索したら

 

ソウタくんは

 

「I KNOW I KNOW IT’S OUR FATE」だそう。

 

みんな推ししか覚えられないのかも?(笑)

 

 

 

初日のみ流れたSKY-HIへのメンバーからの

 

サプライズメッセージ動画。

 

あの後に流れたTo The Firstはヤバかった。

 

もうもう、涙しかなかったです。

 

あの動画はきっと、配信か円盤で残ることでしょう。。。

 

(あんまり内容を覚えていないので

 

もう一度見たい。)

 

あの時に彼らが着ていた

 

薄いグレーでFBが胸元に入ったジャンパー。

 

あと、彼らが回していた青のタオル。

 

(ツアーグッズの黒いタオルじゃなかったんです)

 

あれは、後日グッズ販売されると思っています。

 

 

 

そうそう、ゲームの時の紫しげる。

 

 

https://x.com/11O3loveM/status/1764298876239200351?s=20

 

 

 

2022年だから、Smile Againの頃の

 

BE:FIRSTの公式ジャックでのマナトくんです。

 

それ以降のBESTYの方には???かもなので

 

親切なXの方のポストを残します。
 

セリフのところに、日本語表記って書いてあったから

 

紫しげるは日本語話せない設定なのかも。

 

 

 

また思い出したら書き残します。

 

 

 

さて、、、

 

月曜日から始まったMAZZELのツアーの申し込み。

 

 

 

 

 

 

 

4月に旅行に行くかどうかで

 

このツアーの参加率が変わりそう。。。です。

 

(何といっても円安ですし。。。)

 

どうしても、最後の東京ガーデンシアターに行きたくて!

 

どこでもいいので、最後は見たい!

 

東京一択で、S席A席はすでに申し込みましたが。。。

 

本当にこれでいいのかしら?

 

これで、落ちたら、どこも行けないんだけど?と

 

急に不安になり、悩んでいます。。。

 

どうしよう。。。