ドラマ好きの私。

 

 

 

 

 

 

今クールも色々見て

 

何を見続けるかを見極めているところです。

 

 

 

今、夕方に救命救急24時を

 

毎日やっているので。。

 

録画して、ブルーレイに落としています。

 

江口洋介かっこいいし

 

松嶋菜々子も若い!

 

(あの頃の松嶋菜々子のようなポジションの子って

 

今は誰になるんでしょうね。。)

 

 

 

月曜日の夜中に始まったばかりの

 

Suger Suger Honey.

 

昨日、娘と一緒に見たのですが

 

パティシエの男の子がイケメン。

 

(ちょっと昔の赤西仁っぽい)

 

 

 

火曜日のEyeLoveYou.

 

韓ドラあるあるのラブコメを

 

日本語で見られるのが有難い。

 

(ホント、字幕が苦手)

 

先日、BBQの時に知った正直不動産2。

 

週末に4話分を一気に再放送していたので

 

録画をして追いつきました。(笑)

 

やっぱりこれは、面白い。

 

ジャンヌの裁き。

 

玉木宏主演の裁判員裁判の話です。

 

(私は夜中の再放送を録画して見ています)

 

 

 

水曜日はパティスリーMON。

 

こちらもパティシエの男の子が高身長で

 

イケメンです。。。

 

(最近、ストーリーではなく

 

目の保養、観賞用としてドラマを見る

 

面白さを知りました。。。)

 

 

 

木曜日はグレイトギフト。

 

反町隆史が超さえない役を演じているのですが

 

(ガリレオの映画で、堤真一が

 

冴えない数学者?の役をやっていましたが

 

あの時くらいにイケメンなのに

 

驚くほど冴えない。。。

 

歩いている後ろ姿がもうおじさんで

 

彼は結構演技派だったのね。。。と感心)

 

ギフトと呼んでいる病原菌が原因で

 

病院内で起こるサスペンスドラマです。

 

1話から、思ってもみなかった展開で驚き。。。

 

ギフトを作った人がまだ謎でわからず

 

意外とハマって見ています。

 

 

 

金曜日は院内警察と

 

昭和ネタ満載の不適切にもほどがある。

 

(確かにバスの座席に灰皿があったなあと

 

懐かしく思い出しました。

 

そして、クドカンってキョンキョン好きですよね。。。)

 

 

 

土曜日は新空港占拠と

 

恋する警護24時と離婚しない男。

 

キングダムは録画してまだ見ていない。。。

 

 

 

日曜日はさよならマエストロと

 

(きのう何食べた?のシロさん役で

 

次々に美味しいお料理を作っている西島秀俊が

 

全然家事ができないお父さん役を演じていて

 

若干違和感。。。)

 

厨房のありす。

 

 

 

こうやってリストにすると

 

相変わらず結構な数を見ているなあと

 

自分でも思います。

 

ここからまた脱落するものも

 

出てくると思いますが。。。

 

2月はライブもないし、

 

こなせそうな。。。

 

気もする。(笑)

 

 

 

 

 

 

コアくんが出ていたので

 

プレミアMelodiX!を見たのですが。。。

 

SKY-HI、Aile The Shota、Novel Coreが

 

3人で集まっているのは、よくある話で

 

わかるのですが

 

ここにランくんが入って

 

4人でした真面目な話って、何??

 

コアくんの話も非常に面白かったのですが

 

そっちが気になってしまった。。。