今日は本当に本当に暑い!
 
夜9時になっても、気温が30度なんだそう。。。
 
昨日は結局一歩も外に出ず
 
家にあるもので夕食も済ませました。
 
 
 
私のTwitterには、相変わらず
 
音楽の日関連のTweetが多い。
 
 
 

 

 

 

 

 

ディズニー好きの方がリョウキくんの英語のラップを

 

とっても褒めて下さっていて

 

そこから、THE FIRSTをYou Tubeで見始めて

 

3次審査までは見終わったらしい。

 

オタクってハマると深いですし

 

見るスピードも速いですね。

 

たっくんのダンスがとっても好みの私は

 

たっくんのダンスが見つかるたびに

 

「私と同じ~♪」と思っています。

 

ランくんのダンスも好きですけど

 

ダンスの余裕感に大人を感じて

 

今、ダンスはたっくんが一番好みです。

 

 

 

昨日の午後は、帰ってきた主人と

 

ずっと撮りだめていたドラマを消化していました。

 

惰性で見ているものもありますが

 

いくつか削除。

 

一応予約しているのは

 

 

 

月曜日 女王の法医学

    真夏のシンデレラ

    転職の魔王様

火曜日 シッコウ!!犬と私と執行官

    18/40 ふたりなら夢も恋も

    ウソ婚

水曜日 ばらかもん

    こっち向いてよ向井くん

木曜日 ハヤブサ消防団

    呪術廻戦

金曜日 トリリオンゲーム

    警部補ダイマジン

    癒しのお隣さんには秘密ががある

    AIの遺伝子

土曜日 最高の教師

日曜日 VIVANT

    CODE

 

 

と、めっちゃいっぱい録画しています!

 

18/40と向井くんは脱落するかも。。。ですけど。

 

この中でお気に入りは、

 

トリリオンゲーム、ダイマジン、VIVANT、CODEかな?

 

あ!

 

意外と風磨のウソ婚も楽しみかも。

 

特にVIVANTは番宣もなく

 

あまり情報がなかったこともあり

 

最後にニノが出てきた時には

 

「え?ニノ?」と驚いてしまった。。。

 

スケールも大きくて、

 

日本のドラマっぽくなかったかも。

 

 

 

 

 

 

 

ジャにのにも上がりました♪

 

 

 

トリリオンゲームは、目黒蓮が出ているので

 

見たのですが。。。

 

この役、一昔前だったら、間違いなく

 

小栗旬だった気がする。

 

花より男子の花沢類も、今の人がやるなら

 

きっと目黒蓮だろうなって思っている私。

 

本人は絶対にこんな性格ではないのに

 

頑張っていました。(←何目線?)

 

今井美桜のファッションが

 

なかなかですけど。

 

一昔前なら沢尻エリカが演じていそうです。

 

総じて、この夏は、ドラマがアタリが多い気がして

 

ドラマ好きは嬉しいです。

 

 

 

 

さて、、、

 

先日、デパコスで気分が上がった私。

 

 

 

 

 

 

 

 

今更なのですが、ファンデをデパコスにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

デパートに行くと、総合的な意見が聞けないので

 

恵比寿アトレのISETAN MIRRORへ行き

 

・SPFが高め

 

・ノビが良いリキッドファンデ

 

・でもカバー力がある

 

この3つの条件で、シュウウエムラなど

 

いくつかおススメして頂き

 

付けてみた結果

 

ランコムを選びました。

 

重ねづけすると、カバー力も上がって

 

良い感じ。

 

ワンプッシュで顔全体に広げられたので

 

結構長持ちするのではないかと。

 

今使っているファンデが

 

もう少しで終わりそうなので、

 

終わったら使う予定です。

 

 

 

今、主人と娘がホームに行っているので

 

その間にクーラーを消して

 

頑張って掃除しようかと。

 

ブログを書いている場合ではない。

 

では、掃除します!