おはようございます。

 

昨日は、娘が家にいたので

 

(しかも何故だかリビングで仕事をする)

 

ブログを書きづらく。。。

 

そして、撮りだめていたドラマを見たり

 

だらだらしづらく。。。

 

何となく、いつもより働いてみたりして??

 

疲れました。(笑)

 

 

 

掃除機をかけようと、

 

いつものダイソンにスイッチを入れたのですが

 

動かない。

 

え?充電できていない?と思い

 

改めてコンセントに繋いでみると、

 

2秒ほど青いランプはつくけれども

 

またすぐに消えるんです。

 

これって、、、

 

去年にも同じようなことがあったなあと思い出し

 

自分のブログ内を検索。

 

(こういうのが便利で、ブログを書き続けています。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の6月の出来事だったらしい。

 

この時は、ダイソンに電話をかけ

 

保証期間内だったので、家電量販店に持ち込み

 

修理できたので。。。

 

家電量販店に持ち込む流れを

 

頭の中で想定して、ダイソンに電話をかけたら

 

修理して1年以内の出来事なので

 

ダイソン側で無償でみてくれるとのこと。

 

ヤマトを手配して取りにきてくれるらしい。

 

ただ、前回と違う箇所が原因である場合には

 

別途有償でお支払いをお願いすることになると言われ。。。

 

家電量販店に持ち込めば無償なので

 

それでいいですとお断りして

 

持ち込んだのですが。。。。

 

3年までは無償で、4年目は1万1千円の

 

費用がかかるんだそう。。。

 

〇ィールサイクルに行っている間に

 

連絡が入ったので、

 

帰りに結局また取りに行ったという。。。オチ。

 

今日またダイソンに電話をかけて

 

修理をお願いする予定。

 

ただ、、、

 

これ、もし前回と違う場所が原因で

 

有償で修理となると。。。

 

お値段次第では、家電量販店に持ち込んだ方が

 

安くなる可能性もあり。。。

 

そこまでする必要はあるかしら??

 

まあ。。。

 

時間がない忙しい主婦だと、タイパ重視で

 

そのままダイソンで修理ってことになると思うのですが

 

稼ぎがなく、時間だけはたっぷりある主婦の私は

 

家電量販店に持ち込むべき?と思ったり。。。

 

しているところです。

 

(1万円って大きいですよね?

 

ライブ1回分だし)

 

↑最近ライブで換算しがち。。。

 

 

 

そうそう。。。

 

専業主婦とは、もう昭和の遺物で

 

年金制度さえ、主婦年金廃止の動きがあり。。

 

2025年から年間15万円ほど、支出が増えるんだとか??

 

これは、もう働いた方がいいのでは??と

 

一瞬思ったのですが。。。

 

主人の会社の福利厚生がめちゃくちゃ

 

充実していて、超手厚いので。。。

 

それを外すほどのメリットはなく。。。

 

沖縄に行ったり実家に帰ったりする

 

自由な時間の方が大切かなあと。

 

青山でバイトしている間は、ホント時間がなくて

 

実家にも1年に1回帰れたらラッキーくらいで。

 

両親を見送った後は、時間が有り余るので

 

働く時間も作れそうですが

 

その頃には雇ってくれるところが

 

ないんだろうな。。。

 

 

 

主婦年金廃止の動画を見てから

 

自分はどうするべきかを悩んでいたのですが

 

何となく結論が出そうです。

 

 

 

今年来年は、空亡で

 

新しいことは続かないだろうし。。。

 

最近依頼?もあるので

 

占いの勉強をちゃんとやろうと

 

思っています。