長々と続く沖縄の備忘録。
 
 

 

 

今回、夕食を済ませてから

 

飛行機に乗ろうと思い

 

19時台の便を予約していたのですが。。。

 

前の日の夕食の残りを食べるというミッションが

 

ありまして。。。

 

普段、朝食をあまり食べないので

 

お昼の時間になっても

 

なかなかお腹が空かない。

 

ランチ場所は決めていたので

 

その前に散策して、お腹を空かせようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

日本の道100選の存在を初めて知りました。

 

 

 

 

 

 

100選に選ばれたのは

 

金城町石畳通りでした。

 

 

 

 

 

 

ヒール泣かせの石畳が続きます。

 

 

 

 

 

 

首里金城の大アカギを見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石畳沿いにカフェもあったのですが

 

 

 

 

 

 

お休みでした。

 

那覇は、火水がお休みのお店が多いです。

 

 

 

 

 

 

お参りされる方は、こちらで ↓

 

 

 

image

 

 
 
image

 

 

 

この奥に更に大きな大アカギがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

太くて大きくて、自然のパワーがあふれ出ている木で

 

大声で話したり、騒いだりしてはいけない場所であるということが

 

ヒシヒシと伝わる空間でした。

 

 

 

話は変わり。。

 

カヌレ好きの娘のために

 

 

 

 

 

 

空港のほうき星で、カヌレを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

賞味期限が翌日なので

 

6個入りにしました。

 

(冷凍で10個入りもあります)

 

 

 

そうそう。。。

 

お気に入りのLIBRE。

 

 

 

 

 

 

ボーナスが出たからと、娘がヘアミストを

 

プレゼントしてくれたので

 

気に入って使っています。

 

ある程度髪に長さがある方に、

 

ヘアミストはおススメです。

 

 

 

 

 

 

 

香水の方も気になっていまして

 

 

 

image

 

 

 

空港でも買えます。

 

12100円→9900円

 

22550円→16800円と少しお安く買えるので

 

沖縄に行く予定があれば、

 

沖縄で買うのもアリかも。

 

(ヘアミストは販売されていなくて

 

残念。。。)