おはようございます。
 
先週からずっと入り続けている夜のお食事。
 
実は今日も入っています。
 
先月は交際費が凄かった。
 
11月最終日の昨日は、娘がかなりお世話になった
 
ママ友へのお礼を兼ねたディナーで。
 
(なので、お支払いは私もち)
 
交際費をとるか、
 
ライブのチケットをとるかという究極の選択。(笑)
 
今のところ、交際費を選び続けています。。。。
 
 
 
さて、、、
 
しばらく備忘録を残していなかったRIIZE。
 
 
 
BE:FIRSTには、この手のポジションの人が
 
いないような。。。
 
INIの西くんが一番雰囲気が似ている?スンハン。
 
黒髪、漢でセクシー担当?
 
そのスンハンの暴露写真が色々出回り。。。
 
一度はセーフでも
 
さすがに二度となると。。。という感じで
 
無期限の活動停止。
 
他に色々あったので、ブログに書いていなかったのですが
 
個人的には思わず、え?ウソでしょ??と
 
声が漏れるほどの驚きのニュースでした。
 
結構好きだったんだけどなあ。
 
そのRIIZEがMAMAの出演のため、日本に来ていて
 
ドームに渡る歩道橋やら
 
 
 
下北の駅などなど
 
 
 
インスタに色々写真を挙げていて
 
もう会おうと思えば会える距離の場所に
 
存在しているという不思議。
 
スレ違いたい。(笑)
 
 
 
 
そして、これまた長らく書いていなかった
 
Niji Project Season 2。
 
 

 

 

 

 

9月以来、書いていなかったとは。。。

 

Day Dayも、週末にやっている実況!ニジプロ2も

 

Huluの完全版も見ています。(笑)

 

私、ユウダイくんは、いくかな?と思ったんですけど

 

ミラクでしたね。。。

 

タイガとユウダイは、年齢かなあ。。

 

ボーイズグループとしては、年齢が高く

 

伸びしろがもう見えているのかも。

 

特に韓国は低年齢化が激しいですし。

 

ハルくんとトモヤくんは、THE FIRSTの

 

ソウタくん、リュウヘイくんのように

 

絶対デビューメンバーという確信がありますね。

 

推しが褒められると嬉しい。(笑)

 

(JYパークも、一人選ぶならハルくんって言ってたし)

 

デビュー後も追うかどうかは未定ですが

 

(BMSGを追っていたら、他にまで手が回らない)

 

デビューまでは見届けたいと思います。

 

そういえば、メンバー全員満場一致で

 

ユウくんがイケメンと言っていましたが。。。

 

(実況!ニジプロ2で)

 

私の周りでも、ユウくんが一番人気です。

 

Huluの運動会を見ていたら

 

(NijiUの時は、全然興味が湧かず

 

この運動会は見なかった)

 

運動神経もいいし

 

あの子は、小さい頃からモテていたに違いない。

 

 

 

さて、、、

 

広島の備忘録も、これで最後です。(笑)

 

 

 

厳島神社を参拝した後

 

 

 

 

 

 

 

大願寺方面へ移動。

 

 

 

 

 

 

 

ここにも、鹿がいました。

 

 

 

 

 

 

大鳥居も見えました。

 

 

 

 

 

 

大願寺です。

 

夕方だったので、庭を掃いたり

 

お掃除をされている方がいらっしゃいました。

 

こうやって、人の手が入っているお寺は

 

良い気が流れているような。。。

 

気がする。

 

 

 

 

 

 

時間があれば、この奥も歩いてみたかった。

 

 

 

 

 

 

フェリー乗り場に向かう途中、五重塔にも立ち寄りました。

 

 

 

 

 

 

結構急勾配の階段でした。

 

 

 

 

 

 

千畳閣豊国神社は、閉っていて入れず。

 

 

 

 

 

 

ちょっと見えにくいのですが、

 

この日は十四夜でした。

 

 

 

 

 

だんだんと日が暮れてきまして

 

 

 

 

 

 

この時間帯には、潮も満ちて

 

大鳥居前の砂浜はすべて海に消えました。

 

 

 

 

 

暗くなると、自然に灯篭の電気がつくように

 

なっているらしいです。

 

 

 

 

 

 

ここで、明治時代に出来た通りである

 

商店街方面へ。

 

そういえば、食べたいものリストに入れていた

 

牡蠣と

 

 

 

 

 

 

あなごめしは食べましたが

 

 

 

 

 

揚げもみじも食べたかった!!ということで。。。

 

 

 

 

 

 

食べました。

 

2本も!(笑)

 

餡子とレモンの2種類。

 

どちらも美味しかったです。

 

揚げもみじを考案した人、ナイスアイディア♪

 

グッジョブって感じ。

 

 

 

 

何をお土産に買うか、調べていた時に出てきた

 

牡蠣まるごとせんべい。

 

 

 

 

 

 

広島駅のお土産物屋さんでは見つけられず

 

フェリー乗り場のお土産物屋さんで見つけました。

 

商店街でも見つけたのですが

 

フェリー乗り場のお店が一番安かったです。

 

 

 

 

 

 

本当に丸ごと1個の牡蠣が入っていました。

 

吞兵衛にピッタリのおつまみだったかも。(笑)