今回はお友達の家にお泊り。
 
前日にTSURUYAに行って
 
色々買い物をして
 
朝食に頂きました。
 
自分の朝食は各自用意。
 
私はミルクティーがないとダメなので
 
紅茶と牛乳を購入。
 
その時に友人がキウイを買っていまして
 
朝一のキウイは血糖値の上昇をおさえるから
 
毎日食べるようにしているとのこと。
 
 
 

 

 

 

 

 

友人の残りを最終日に食べました。

 

娘があまり好きではないので

 

買っていなかったのですが

 

久しぶりに食べると美味しい。

 

影響されやすい私は、今朝からキウイ生活を始めました。(笑)

 

しばらく続けてみようと思っています。

 

お泊りすると、色々刺激を受けて

 

良いですね。

 

 

 

2日目の午後はハルニレテラスへ。

 

 

 

 

 

 

その後、とんぼ湯の前にある

 

村民食堂でランチ。

 

 
 

 

 

 

 

店内で(←ここが大切)

 

犬と一緒にランチできます。

 

1組だけですが。

 

鶏の唐揚げのネギソースを頼みました。

 

美味しかったです。

 

 

 

デザートがついていなかったので

 

お茶しに行きました。

 

 

 

image

 

 

 

RK GARDENです。

 

 

 

image

 

 

 

お花屋さんの2階がカフェになっていました。

 

 

 

image

 

 

 

 

アジサイがキレイでした。

 

エントランス ↓

 

 

 

 

 

 

 

窓がなく、外にいる感じ。

 

 

 

 

 

 

季節が良いイマドキがおススメかと。

 

4月から11月くらいまでしか

 

営業していないらしい。

 

 

 

 

 

 

お料理はヴィーガン料理で

 

デザートもグルテンフリーで

 

身体によい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

インスタに載せてしまったので

 

お料理の写真がないのですが。。。

 

頼んだ焼きリンゴは

 

超甘さ控えめ。

 

罪悪感ない感じでした。(笑)

 

 

 

犬連れで入れる素敵なカフェ。

 

今度はランチで行ってみたいかも。