昨日はバイトが少し残業になり

 

 

家に帰ってからスッキリを見ました。

 

コロナになったママ友がBESTYで

 

今日のZIPとスッキリを楽しみにしていたのに

 

二度寝して見られなかった!と悲しそうに言うので

 

LINEのビデオ動画で一緒に見ました。

 

この一緒に見られる感が楽しいですね~!

 

 

 

レオくんの汗も話題でしたけど

 

ソウタくんの方が凄くなかったですか??

 

これまた、リョウキくんがすっごく上手に歌えたように

 

感じました。

 

ほぼMV通りに聞こえたような。。。

 

 

 

今日の午前中は、ガス給湯器の交換があり。。。

 

 

 

娘と自分用に作ったアサリと豚肉のワイン蒸しを絡めたパスタを

 

早めのランチに作り(これが過去最高に美味な出来で自分で自分を絶賛しました)

 

その後、今日3回目のワクチンを接種したママ友からの電話に付き合い。。

 

お教室のお手伝いの時間になり。。。

 

 

 

一日はあっという間に終わります。

 

その合間に推し活です。

 

(ホント、忙しいです。。)

 

 

 

私的に、昨日今日で面白かったのは

 

 

 

 

 

 

 

THE FIRST FINALに参加直後のYou Tubeライブ

 

一部のBESTYが不快に思われたらしく。。

 

知らないうちに削除されちゃったんです。。

 

その後、謝罪までされていて、なんかお気の毒だった

 

やっちまい家のやすさん。

 

顔だししているだけでも、勇気あるYou Tuberさんだと思いますし

 

BESTYではないYou Tuberさんが参加した直後の

 

素直な感想だと思ったんですけどね。。。

 

アルコールも入っていたからかなあ。。。

 

THE FIRST FINALで披露された直後のBye Good Byeの印象を

 

NIJYUのMake You Happy後のStep by stepみたいって

 

お話されていた記憶があるのですが。。。

 

私も初めて聞いた時に 同じ印象を抱いたので

 

結構言い得て妙だなあって思ったんですよね。。。

 

ただ。。。

 

その後 何回も聞くうちに中毒性があって、、、、

 

結局何度も聞いているという。。。

 

(一応、You Tubeの再生回数に貢献すべく

 

なるべくYou Tubeで聞くようにしてます。。。)

 

不思議な曲です。

 

 

 

で、その後のさきこさん

 

 

 

 

 

 

 

毎度面白い解説動画なのですが。。。。

 

過去一面白かったです。

 

「右からリョウキ」

 

「ソウタくんの右肩にレオくん」 にウケました。

 

そして、さきこさん的に今回

 

リュウちゃん、優勝で~す♪とのことでした(笑)

 

シュントくんが歌う 「君の瞳が言う」 は 

 

今までのJ-POPにはない

 

「何?早口??」 らしい。

 

 

 

彼らのテクニックを色々解説して下さった後

 

最後に ジャパニーズのグローバルって

 

こんな感じなんだなという感想を述べられていまして。。。

 

これを聞いたら、SKY-HIさん、喜ぶだろうなあって思いました。

 

K-POPではないJ-POPで世界を目指そうとしていることが

 

わかる人にはわかるんだなあって思って。。。

 

日本から世界へ。。というのを感じたらしいです。

 

特に リュウヘイくんの歌に。

 

今はまだ中学を卒業したばかりですが

 

彼が担うものは、実は大きいのでは?と思ってしまった。。。

 

今回の超パステル調の衣裳。

 

10年後にレオくん、ジュノンくんが着られるか?って言われたら

 

やっぱり微妙。

 

(リュウヘイくんはまだ余裕だと思いますが)

 

メンバー全員が着られるのも、あと何年だろう。。

 

って思うと、今のタイミングで

 

これをやる意味ってやっぱりあるんだろうな。。。

 

 

 

とにかく、私は日本から世界で活躍するグループになってもらいたい。

 

その実力はあるんじゃないかと期待しています。

 

BTSも大好きですけど。

 

明日も新大久保行っちゃいますけど。

 

でも、日本のボーイズグループが世界で活躍する日。

 

日本のプロ野球からメジャーリーグに行った

 

大谷翔平を高校時代から応援しているような??

 

なんかそんな感じなんです。

 

日本の音楽業界からでも

 

世界で活躍するグループが誕生することは

 

夢ではない!って思うんです。

 

 

 

今日は、夕方早くから飲んでいるので

 

熱くなりました。

 

このへんで、やめておきます。(笑)