今日は4時半から起きているので

 

一日が長い。。。

 

 

 

義母の3回目のワクチン接種は9時10分から。

 

私が歩けば3分くらいの距離。

 

でも、杖をつきながら歩く母には長い距離なのです。

 

ちょっと不安になって、下に降りると

 

父のデイサービスの車が壁ギリギリに止まっていて、

 

壁と車の間を通って、進むことが困難な様子。

 

そんな感じなので、やっぱり私が付き添って

 

病院に行くことにしました。

 

入口まで行って 中には入らず帰ろうと思ったのですが

 

受付のところでワクチン接種の書類提出にも 

 

まごついていたので

 

私が一緒になってやっていたら。。。

 

 

 

何と!

 

 

 

区から送られてきた予約の紙にシールで貼られている

 

接種券がないんです!!

 

接種するのには、それが必要だというのに

 

その部分だけがキレイにはがされているんですよ~!

 

このシールはどうしました?と聞くと

 

捨てたというではありませんか~!!

 

 

 

え?捨てたの??

 

どこに??

 

 

 

ゴミ箱に。。。

 

父に聞いたら いらないから捨てていいよって言われたから

 

捨てちゃったわ。

 

 

 

え!!!いつ?

 

 

 

昨日。

 

 

 

 

という内容のやりとりを受付でしていたら

 

今日がゴミの日だということに気付いた私。

 

 

 

もうダッシュで家に帰りました~!!!!

 

ゴミ収集車よりも早く家に戻らなきゃって思って!!

 

 

 

幸い、まだゴミ収集車は来ていなかったので

 

とりあえず、ゴミ箱を家の中に入れて

 

今度はゴミの袋を漁ること約20分。

 

 

 

クリーニングの袋?のようなビニール袋に

 

ペタリと貼られていたシールを発見!

 

これだわ~!と見つけて

 

ゴミ箱を外に出そうと思ったら

 

ゴミ収集車はすでにゴミを収集し

 

いなくなっていました。。。。

 

 

 

ま、仕方ない。

 

次の火曜日までゴミは出せないけど

 

こればっかりは仕方がない。

 

 

 

シールを剥がして病院に持って行こうかと思ったのですが

 

失敗して、破ったりしてもいけないと思い

 

そのまま病院にまたダッシュで戻り。。。

 

受付に提出。

 

すんなりと母は注射を打ち

 

15分間、様子をみるために待合室で過ごし

 

何事もなかったので、

 

また一緒に歩いて帰ってきました。

 

わずか1時間くらいの出来事ではありましたが。。。

 

半日過ごしたくらいの運動量というか。。。

 

エネルギーというか、、、

 

使った気分。

 

 

 

もう今日はゆっくりしようって思ったのですが

 

私、今日は午後から自分のために病院に行くんだったわって

 

ことに気付きました。

 

 

 

何だかすでに疲れている。。。。

 

大丈夫か?私。

 

 

 

とりあえず、午前中少し休みます。。。

 

疲れました。。。