東京の雪。

 

あっという間に積もりましたね。

 

家を出る時には降っていなかったのに

 

占いのお教室の最寄り駅に着いた頃

 

降り始め。。。

 

授業が終わった頃には、結構な量が降っていたので

 

DAISOで折り畳み傘を買いました。

 

例のアームウォーマーを見に行ったのですが

 

やっぱり売っていなくて残念。

 

 

 

その後、お昼を食べて、お教室のお手伝いに行った時には

 

まだ積もっていなかったのに

 

わずか2時間半の間に あっという間に積もりました。

 

 

 

娘は出かけていまして。。。

 

早く帰ってきなさいと言っていたのに

 

終電で帰ってきたという。。。

 

彼女がいた恵比寿や六本木は全然積もっていなかったらしい。

 

(見ていないので、本当か嘘かはわかりませんが)

 

最寄り駅に着いて、我が家周辺の積雪量に

 

田舎度を感じたらしい。。。

 

(こんなに積もってたの??という衝撃)

 

特に、我が家前の道路は、私たちしか雪かきをする人がいないので

 

それはそれは積もっていたんですよ。

 

車が出せなくなるので、今日は雪かきしなきゃなあと思っています。

 

 

 

昨日の推し活で面白かったのは。。。

 

 

 

 

 

 

 

カンジさんAUROA TOKIOの解説動画。

 

元の楽曲を10倍楽しくするというのをモットーに

 

動画を撮られていらっしゃるのですが

 

音楽に疎い私は、1番と2番のドラムのリズムの違いとか

 

ハーモニーの音の大きさの違いなど

 

全く気付かないので。。。

 

この楽曲が何故オシャレに仕上がっているのかが

 

よくわかって、面白かったです。

 

 

 

あとは、こちらのラジオ。

 

 

 

 

 

 

 

これ、どうやって聞くのかが 

 

最初わからなかったのですが。。

 

NHKは、NHKラジオらじる★らじるから

 

MUSIC LINEを探して、聞くみたいです。

 

DJの方が何とも言えない独特なテンションで

 

(でも声も顔も可愛い方です)

 

一つ一つの楽曲に対する理解力も結構深くて

 

それを言語化するのもお上手で。。。

 

リョウキの大先生とか、面白かった。

 

レオくんのレオくんらしさも十二分に伝わりましたしね。。。

 

マナトくんも らしさが出ていたかと。

 

 

 

と、推し活の合間に、友人がインスタで勧めていた

 

こちらも見ました。

 

 

 

 

 

 

 

藤井風がご実家で

 

ただピアノを弾いて歌っているだけなのですが。。

 

ワンオクのTAKAさんもそうですけど

 

歌が上手い人は、自分の歌以外の曲を歌っても

 

うまいわけで。。。。

 

個人的には、和田アキ子のリーブ21が面白かったです。

 

こちらは、夕食の準備をしながら 聞き流していました。

 

 

 

と、色々書きましたが。。。

 

そろそろ雪かきを始めなければ!!

 

頑張ります。