先日、枕を購入しましたが。。。

 

宮〇島にいた時も

 

どれだけあの枕を恋しく思ったことでしょう。。。。

 

あの枕で寝たーーーい!!

 

ホント、毎日そう思っていました。

 

もはや。。

 

手放せない感じ。

 

そして、今日も8時までグッスリ。

 

今日は 今年最後の資源ごみの日だったので

 

8時にアラームをかけていましたが

 

時間を決めなければ、何時まで寝られるのか

 

試してみようと思います。

 

 

 

多分。。。

 

今年買って良かったもののベスト1が

 

この枕です!!

 

 

 

昨日出かけなかったので、今日は買い出しに行きました。

 

 

去年はコロナが心配で、別々に頂きましたが

 

今年は元日の夜に我が家で食事をすることになり

 

義母におせち料理の買い出しも頼まれていました。

 

おせち料理って、、、、

 

高いですね。

 

しかも それほど美味しくないし。

 

何だかなあって感じです。

 

年越しそばも、私が鶏肉とネギのつけそばを作り

 

下の両親におすそ分けすることになりました。

 

去年は、31日にお蕎麦を買いに行って

 

売り切れだったので、今年は早めに調達できてよかったです。

 

 

 

今日の夜は、arikoさんレシピの豚バラの梅干し煮を作りました。

 

(主人がいると、急にちゃんとお料理し始める私)

 

先日、バイトに行った時に 久しぶりに

 

ふーみんで豚バラの梅干し煮を頂きましたが

 

ホント、同じ味です!

 

arikoさんの再現力が素晴らしい!

 

arikoさんは豚バラ肉を使いますが

 

私は、スペアリブで作ります。

 

その方が、お肉が固くなりにくい?気がしています。

 

今日も美味しく出来ました♪

 

大好きレシピです。

 

 

 

今年の初めは、お金の勉強のために

 

You Tubeを見ていまして。。。

 

時々、上がってくるので 今でも興味がある内容であれば見ているのですが

 

昨日、今日は楽天銀行楽天証券の改悪案件をあげるYouTuberさん多数。。。

 

ポイント欲しさで、SBI証券の口座も開設したので

 

どちらを選ぶかは、自分でも検討してみようかな?と思います。

 

 

 

 

あとは、新年が近いので、来年の運勢も気になりまして。。。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも見ました。

 

気学では五黄土星が中宮といって、真ん中に入るので、、、

 

五黄土星にちなんで土に関係するものが

 

紹介されていました。

 

ご興味がある方は見てみて下さい。

 

 

 

そんな私の今日の推し活。

 

今日の一番のお気に入りは、こちら

 

 

 

 

 

 

 

少し前のRYUHEIくんのダンスです。

 

手が長い!

 

指先までしなやかで、何て美しいダンスなんでしょう!!

 

羽生結弦のスケートを初めて見た時と同じような感覚。

 

男子で こんなに美しく繊細に踊って表現することができるんだ~!という

 

衝撃です。

 

女性のような繊細さ、指先まで美しい動き。

 

素晴らしい。。

 

このチャンネルでは、リョウキくんもありまして。。

 

 

 

 

 

 

 

このリョウキくんの彼氏感。

 

ファンにはたまらないだろうなと思います。

 

 

 

そうそう。。。

 

遅ればせながら、ローチケで、リョウキくんの舞台を申し込みしました。

 

先行予約は、1月10日までに申し込みすればいいみたいで

 

1月13日に発表です。

 

当たるかなあ。。。

 

 

 

明日は、31日。

 

リョウキくんのDJもありますね。

 

多分、キッチンでお料理していると思うので

 

お料理しながら聞こうかな?と思っています。