私と後輩の共通点の一つが。。。
 
職場でつけているラジオが偶然一緒でFM東京!ってことなんです。
 
ラジオは、職場でしか聞かないのですが
 
11時、12時と、定時になる前にニュースが流れるので
 
もうすぐ〇時だなってわかることもあって
 
もう私はFM東京でないと落ち着かない感じ。
 
そんなFM東京で、ロイヤルパークホテルのモンブランが
 
美味しいと紹介されていたのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
(画像はお借りしました)
 
それで、急にロイヤルパークホテルに行きたくなった私。
 
しかも。。。
 
 
ロイヤルパークホテルがモデルだそうで。。
 
 
 
 
 
 
東野圭吾さんの本の表紙にもなっています。
 
 
 
 
 
 
こちらは、私が撮ったロイヤルパークホテルのシャンデリアです。
 
モンブランを食べる気満々だったのですが
 
お腹が空いてきまして。。。
 
外食もあまりしていなかったので
 
久しぶりだし、まあ、いいかってことで。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お茶どころか、アフタヌーンティーしちゃいました。
 
 
 
 

 
 
真ん中の段のシナモンのスコーンと
 
レモンのマカロンが美味しかったです。
 
 
 
アフタヌーンティーって、アツアツってこともないですし
 
すっごく美味しいアフタヌーンティーって
 
あんまり頂いたことがないんですけどね。
 
 
 
時間と空間を買うって こういうことなんだなと
 
改めて思いました。。。。
 
コロナ禍でお出かけしていないこともあり
 
外食していないからか。。
 
このアフタヌーンティーは、味はともかく
 
近くに住んでいる もう一人の後輩も呼んで
 
3人で色々話せたことが嬉しくて楽しくて!
 
外食って、時間と空間を買うってことなんだなあと
 
思ったんです。
 
なので。。。
 
その場所で過ごす時間に見合ったものであれば
 
高価でも払って損はないって思うんだなあってことに
 
気付きました。
 
 
 
コロナ禍で こういう状況に置かれていなければ
 
気付かなかったことかもしれませんね。
 
不都合なことは色々ありますが
 
姉妹でのLINEでのトークを通して
 
姉妹っていいなって思ったり
 
こういう状況になってから、会おうって思う人こそ
 
今の自分に必要な人なのかな?など
 
人間関係もリセットされているのかな?と
 
思いました。