昨日、宣言通りに、 新しい英語塾の体験&面談に


行ってまいりました。



テスト結果をお見せし。。。


そもそもSVとかSVOCとか、文型が分かっていないのではないかと(^^ゞ


自動詞と他動詞の違いも分かっていないのでは?と。。。


でも、そこをキチンと理解すれば、何とかやっていけるのでは?という


先生の見解。。。。




結構パワフルな先生なのですが。。。


先生の迫力に負けて


「分かりません」の一言が言えない 大人しいタイプの方は


そもそも向いていないと思うのですが。。。


そのあたりは、全く問題なくクリアし(^^ゞ




日本語が分からないアメリカ人の先生の会話のクラスもあり。。。


幸い、発音は そんなに悪くはないと言われ(^^ゞ



最後に 英会話のクラスだけ、グループレッスンに参加して


帰ってきました。



クラスには、10人位の人がいて。。。


男子一人、あとは全員女子。


クラスにいた女の子で、中学受験の塾で仲良かった女の子に


ノリが似ていた面白い子がいたらしく


すっごく面白かったらしい(^^ゞ




10人前後のグループ授業に慣れているからか。。。


とっても楽しく授業を受けて帰ってきまして。。。


とりあえず、会話のクラスは、みんなと一緒に授業を受け


文法のクラスは、個別で、マンツーマンで習うことになり。。



明日は、文法を徹底的に習うべく。。。


部活を 今日に振り替えまして


明日は、学校が終わってすぐに その塾に行き


みっちり勉強することになっております。。。



明日は、もともと 今通っている英語のレッスンが


入っていたこともあり。。


急な話になり、大変申し訳なかったのですが。。。



本日の夕方、先生のお宅に伺い


今までお世話になったお礼と、感謝の気持ちをお伝えして


ご挨拶して参りました。


レッスンも 我が家の都合で、変更、変更になっても


対応して下さる 何ともフレキシブルな良い先生だったのですが。。。




その際、お礼のお品として お渡ししたのが こちら



陸乃宝珠 6個入
¥1,728
楽天

陸乃宝珠 8個入
¥2,268
楽天

陸乃宝珠 単品
¥270
楽天


今日は、渋谷にいたので、ヒカリエに立ち寄り


地下で購入しました。


岡山の源吉兆庵のお品です。


マスカットの周りに求肥が巻かれています。


↑ 単品でも¥270 するお品なので。。。


自分では絶対購入しないけれども


私が頂いて嬉しい物の一つです(^^ゞ


マスカットの季節も そろそろ終わりなので


ちょうど良いかなあ?と。。。




時期がきて、卒業というのではなく


途中で こちらの都合で止めるというのは


なかなか言い出しにくく、、、、


今日は、ちょっと疲れましたが。。。


これで、肩の荷が下りたかも??




地獄のように多い宿題が出ているはずなのですが


何だかノンビリしている娘。。。


(というか、今日は整骨院にも寄って帰ってくることになっているので


また帰宅しておりません(>_<))


大丈夫なのかなあ。。。。。