去年の6月位から 近所の個人の英語の先生に


お世話になっていまして。。。


去年の今頃 までは、結構良かったのですが。。。


その後、娘が通うのを嫌がり始め。。。


こんなに近所で、そして振替の自由がきく先生は


早々見つけられなくて、だましだまし続けていたのですが。。。




お稽古ごともそうですが 、こういう勉強ってなおさらのこと


本人次第だったりするので。。。


一度上がったまま、それ以上は一向に上がる気配のない


我が娘の英語の成績(-_-;)(-_-;)




子供同士、塾が一緒で、クラスも3年間一緒のママ友に


チラっと話したところ。。。


超スパルタの英語塾に お嬢さんが通っているらしい。


1年生の頃に、何度か誘われたものの


今までずっとスルーしていたのですが。。。




7月に、ランチしながら詳細を伺ったところ。。。。


本来、その子が入るべきクラスに 


本人の学力が追いついていなければ


そこに上がるまで、マンツーマンで教えてくれる先生とのこと。


しかも、それが超厳しくて 怖いらしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


一度、入会すると、それこそ準1級を取るまでは


止められないんだとか??




さすがに、そんなにも厳しいのはどうなんだろう?と思い


娘に話すと、「そこに通いたい!」って言うんですよね。。。。。




どうやら。。。。




中学受験の時に、結構やらされて(?)勉強することに


慣れているのか。。。


ある程度、厳しくないと、勉強しなきゃ!!って


思えないんだそう。。。


今の英語の先生は、優しすぎてイマイチなんだとそう。。。




本当に(・・?(・・?(・・? と 甚だ疑問を抱いていておりますが。。。




そうこうしている間に夏休みが終わり、2学期も始まったので


いよいよ本格的に通わせよう!!と思い始め、


先日、先生とコンタクトを取り。。。


本日、親子で面談を受けるんです。。。


(通い始める前に、必ず親子面談があるんですよ(>_<))


私の方が超緊張します(>_<)(>_<)


ドキドキだわあ。。。


どこが弱点ポイントなのかを知るために、


1学期の英語の成績を持って来て下さいと言われたのですが、


多分あまりの酷さに 先生に超驚かれるんだろうな。。。。




これまた3年間同じクラスの別のお友達が、2年の12月から


通い始め。。。


その超スパルタな指導を ほぼ毎日のように続け


1カ月半で、準2級に合格し


3月の期末テストでは、9○点を取ったらしい という話も


聞いてしまったので。。。。


こうなったら通うしかないかと(^^ゞ


(背に腹は変えられない位、切羽詰まっている我が家(-_-;))




私的には、若干憂鬱なのですが。。。




うちの娘は、個人塾ではなく、集団塾の方が合っているらしく。。。


お友達がいるクラスは、一番上のクラスなので


しばらく ご一緒することはなさそうなのですが。。。


頑張って、早く追いつけるようになってもらいたいと


思っています。。。




本格的に通うとなると、今通っている英語の先生にも


お断りのご連絡を入れなければいけませんし。。。。


色んな意味で、ちょっと憂鬱です(>_<)