前回釣ってきたソイ達。

 

真ん中の大きめのマゾイ(キツネメバル)は刺身で行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで盛り付けてラインで彼女に送ったら

 

彼女「すごーい!」

 

自分「でしょー(*´Д`)」

 

 

 

 

 

 

調子に乗って一緒に行った友達にもラインに添付して送ったら

 

「カッコつけるなよ」

 

だそうです(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

ガラにもないことをしました。

 

お頭付きじゃなくても腹に入れば一緒です('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キツネメバルは刺身で食べると美味しいのはわかっていますが、他のソイはどうしようか迷ったので、

 

子供たちに煮付けがいいか、から揚げがいいか、聞いてみたら、から揚げと言ったので、揚げることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はムラソイ率が非常に高め。

 

ムラソイってクロソイとかキツネメバルと比べると、ボディーがかなり磯臭いんですよね。

 

これが揚げたことによってどうなるか、ってのが今回の試みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし皮が臭くて食べられなかったら、皮を外して揚げようと思って、とりあえず試しに二切れだけ揚げて、

 

次女と一緒に試食。

 

パクリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女「おいしい!もっと揚げて」

 

 

 

 

 

皮の臭み皆無!

 

 

揚げるとこんなに臭みが飛ぶんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局全部から揚げにしたら、あっという間に無くなりました。