こんにちは、だいぶお久しぶりに更新です。

 

いやぁあれからだいぶ経ってしまいました。

 

ブログの書き方まで忘れてしまってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事の後くらいに地元の青森に帰ることになって、一回愛知に出てきて、今は青森でゆったり暮らしてます。

 

 

でも一応釣りには行っていて、

まぁヘタレな釣りばっかりですが、

見たことないお魚と戯れては一喜一憂してました。

 

 

思い出せる限り自分のしてた釣りを年表にしました。

 

 

 

 

 

 

 

12年10月 青森

 

 

 

 

 

 

青森の某浜で珍しくナブラと鳥山を見かけたのでルアーを投げてみたら

 

・サワラ×5

・ブリの幼魚(イナダ)×1

 

その他にも10~11月は浜でサワラばっかり釣ってましたね。

 

正確な数は数えてませんが、1回の釣行で1時間投げて2~3匹ってところでしたね。

 

 

 

 

13年6月 愛知県 師崎

 

 

 

 

 

彼女と初めて「釣れる釣り」に行きました。

 

でも釣果は…

 

イイダコ×1

 

ハゼ×1

ヒイラギ×数え切れんくらい

 

とりあえずアジとフグの中間のような味がすると言われるヒイラギを食ってみようということになって、持って帰って食しました。

 

普通にうまかった。

タコは唐揚げにしたら焦がしてしまった。

 

 

 

 

13年7月 滋賀県長浜市

 

 

 

 

 

俺は帰ってきた…

 

愛知から結構近いんで、休みに旅行がてら遠征したんですよね。

 

んで釣果は

 

 

ナマズ×2

 

 

イワトコナマズ狙いの夜釣りだったんですけど、まぁ普通にナマズしか釣れませんでした。

 

 

 

 

 

 

13年7月 福井県敦賀市

 

 

 

 

 

 

またまた俺のホームに帰ってきました。

 

投げ釣りでシロギス狙い。

 

シロギス×10

 

ボラ×1

ホウボウ×1

ササノハベラ×多数

ネズミゴチ×多数

 

彼女がでっかいキジハタ×1

 

 

食える魚種という点で行けば俺の完敗でした。

 

俺から離れて一人で釣ってると、いつのまにかデカイ魚を持って戻ってくるんで、何か持ってる子です。

この時のアクシデントは、1m70cmの短い竿にサビキをセットしてたらしておいたら物凄い勢いで竿を海に持ってかれたことです。

まぁ正体はボラだったんですが…

結構でかかったですねぇ。55cmくらい。

 

 

 

 

 

 

13年9月 静岡県 西伊豆

 

 

 

 

 

 

 

せっかくだからお魚の宝庫である伊豆に行ってきました。

 

まぁなんか色々釣れましたねぇ。

 

カゴカキダイ

 

イシダイ

クロホシイシモチ

タカノハダイ

ヘダイ

ニシキベラ

キタマクラ

クサフグ

スズメダイ

ナガサキスズメダイ

アイゴ

サッパ

アカヤガラ

オビブダイ

 

って感じの釣果です。

 

さすが伊豆。できればこの近辺に住みたいと思ってしまった…

 

 

 

 

 

13年10月 三重県 鳥羽

 

 

 

 

 

 

水族館とイセエビと松阪牛があるで~とか言って旅行に誘い出し、

 

ほぼ釣りばかりやってた三重県。

釣果は結構散々だったけど、ベラのうまさに気づいたからよかった。

 

子メジナ×多数

 

キュウセン×3

キタマクラ

 

って感じの釣果です。

 

 

伊豆に比べたらそんなに色々は釣れへんなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

13年12月 青森

 

 

 

 

 

 

 

地元に帰ってきて、時期的にカナガシラが釣りたくなったので近くの堤防に行ったものの撃沈。

 

寒さとアタリのなさにやられて早々に引き上げました。

 

ハゼ×2

 

 

 

 

 

 

 

14年4月

 

 

 

 

 

 

 

長きにわたるオフシーズンを経て、いよいよ本格始動した青森の釣り。

 

まずは仕事帰りのメバル釣りに近くの岸壁へ。

1時間で4匹、お持ち帰りは20cm以上の2匹って感じでした。

煮付けうま~

 

 

 

 

 

 

といった感じで、相変わらずヘタレな釣りをしておりますが、また応援していただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

これからもよろしくお願いします。