こんばんは | slash2upのブログ

slash2upのブログ

ー気ままに更新ー

ブログ始めて20日目

今は19日の17:51です。

ボチボチいきます。

 

私は今、

英語の添削サイト(有料)で

英語の学習をしています。

きっかけは英語で日記を書きたいし、

英書を読みたいからです。

 

以前、1年間だけ英語で

日記を毎日書いていたことがあります。

それは全て翻訳サイトに

頼りながらです。

しかしそれはただ

翻訳した英語を書き写すだけで、

英語の学習にはなりませんでした。

 

英書もKindleで買って

読む練習をしましたが、

内容はサッパリわからず。

やはり物事を学習するには、

独学より熟達した人に習うのが

ゴールへの近道だと思います。

 

今は毎日英語と触れる

機会があり楽しいです。

私には英会話より

英文を書く(タイピングする)方が

性に合っているようです。

 

今年の終わり頃には、

ブログの一部を英語で書けたら

I am so happy.

 

お読みくださり

ありがとうございました。