おはようございます | slash2upのブログ

slash2upのブログ

ー気ままに更新ー

ブログ始めて19日目

ボチボチいきます。

 

今年は元日から

毎日車を運転していますが、

一般道でまだ60km/h

出したことがありません。

大体4、50km/hくらいかな。

 

私は思うことがあります。

例えば片側2車線の道、

走行車線と追越車線に

分けられますが、

走行車線を走る車が

制限速度いっぱい

で走ったら、

それを抜く追越車線を走る

車は制限速度オーバーじゃないと

走行車線の車を

追い越せないですよね。

 

だから私は

片側2車線の道の

走行車線を走る時は

意識してスピードを落として

走ります。

追い越されやすいようにね。

 

私の住んでいる愛知は

交通死亡事故ワースト1、2を

毎年争っています。

一人のドライバーがスピードを

落とすということは、

それに釣られて他のドライバーも

スピードを落とすんですよね。

それが全体に波及すれば

全体的に車の移動スピードが

遅くなるのではないか?

とね。

 

みなさん安全運転で。

 

お読みくださり

ありがとうございました。