イスラム教徒を日本に埋葬するのはハラーム的です | The Sloth's (Ameba Version)

The Sloth's (Ameba Version)

このブログで記事を発信する時のHNはslothですが、某所とか某所経由でいらした方はL○○○でもま○○でもお好きなよ~にお呼びくださいませ(笑)♪

最近、日本がイスラム教徒に土葬をなかなか許可しないことが、

なぜか問題扱いされていますが、

日本にイスラム教徒を埋葬することは、

イスラームの宗教法的にハラーム的だし、

法学派によってはハラームじゃなくても、

イスラームの倫理的や道徳的な意味で、マクルーフ(避けたほうがいいもの)、です。

それは、スンニー派やシーア派関係なく、です。

 

基本的に、日本は、ダール・アル・イスラーム(イスラム圏)では、ありません。

日本は、ダール・アル・ハルブ(非イスラム圏)です。

しかも、偶像崇拝とか多神教とかのシルクの土地です。

ムシュリクが多数派の土地です。

日本という国の君主である天皇は、

宗教的な意味合いでは、

アマテラスオオミカミって多神教の太陽の女神様の直径の子孫で、

神道の最上位の聖職者だからね。

無宗教ですって自称してる日本人の多くはatheistな無神論者じゃなく

agnosticな不可知論者で、なおかつ、仏教徒でも神道の信者でもある多神教徒だからね。

 

そんな、ムシュリクな土地に、イスラム教徒が住むのは、原則ハラームって、

イスラム教徒は、原則、イスラム圏に住めって、

コーランやハディースに書いてあるでしょう。

 

イスラム教徒が、ダール・アル・ハルブを、横切るのは、ハラームじゃない。

結果的にダール・アル・ハルブを、イスラム教徒が、旅行することは、ハラームじゃない。

だから、ダール・アル・ハルブに、短期的に滞在ないし居住することはハラームじゃない。

ぎりぎり、ハラームの境界線の、グレーゾーン的なハラール(可)です。

どちらかというと、ハラールよりは、マクルーフ(忌避行為)です。

 

イスラム教徒が、ダール・アル・ハルブに存在しているのは、

ワージブ(義務)じゃないのは当然として、ムスタハッブ(推奨)とかではない。

ハラーム(禁忌)か、マクルーフ(忌避)、でなければ思いっきりグレーゾーンなハラール(可)です。

 

イスラム教徒が、短期的に、ダール・アル・ハルブに存在していることでさえ、

基本的には、ハラームとかマクルーフに相当するのに、

長期的に居住することは、完璧に言い訳できない事態です。

 

反対に、イスラム教徒は、ダール・アル・イスラームの中にいることを推奨されています。

イスラム圏にいれば、見るもの、聞くもの、食べるもの、ふれるもの、イスラム教徒の周囲がすべてイスラム的で、

ハラームな行いをする確率がさげられるから。

いちいち、これはハラールかハラームか確認しなくて済むから。

 

偶像崇拝兼多神教の、宗教的にとても不浄な非イスラム圏に、

イスラム教徒が長期滞在して良いのは、布教の為のみ。

 

埋葬の問題は、居住の問題の延長です。

ハラールやハラーム、宗教的に清浄か不浄かという問題でもあります。

 

現代では、飛行機のおかげで、簡単にイスラム圏に埋葬できるようになったのに、

イスラム教徒を、不浄の偶像崇拝の土地に、不浄の多神教の土地に、埋葬して良いわけが、ない。

 

日本に、死んだイスラム教徒を土葬させよっていうのは、

死んだイスラム教徒にマクルーフをやらせろっていっているのも同然。

イスラム教徒への虐待行為だと、思いますよ。

 

こういうときのための、サダカやザカートじゃ、ないんですか???

 

日本は、神道や仏教、偶像崇拝や多神教の国です。

また、日本は、土葬するには狭すぎます。

それに、日本は、ものが腐りやすい、感染症がおきやすい土地ですから、

衛生面から、火葬でないと、困ります。

 

宗教的な意味でも、俗世的な意味でも、

日本は、火葬推奨国です。

イスラム教徒じゃなくても、土葬にこだわるのならば、日本の外で。

イスラーム的道徳や倫理を重んじるのならば、イスラム教徒の埋葬は日本の外で。