ここ1ヶ月くらい眩暈で頭がグラングランしていた。
朝はそうでもないんだけど、夕方になるともうフラフラ
毎日のように仕事から帰ると気分が悪くなってダウン↓
そんなことが続いていたのでやっぱり心配になって、脳神経外科に行ってみた。
そしたらさ、
『頸性めまい』ですって。
脳のCTはばっちりで、脳の断面写真に「合格!」のシールまで貼ってプレゼントしてくださいました
ここの先生って面白いのよね♪
さて、問題は首の方。
生まれつきの骨の形から眩暈をひきおこしやすい体質らしい。
それに低血圧も加わって最悪の眩暈持ちさんだったらしい
眩暈けっこうひどいのに、首のこりを取る為のストレッチをするしかないらしい(涙)
メニエールか!とか
脳梗塞か!!とか
イロイロ考えちゃったけど、わからんもんだなぁ・・・








