桜の時期が終わったら、なんだか蒸し暑くなってきましたね。

まだ半袖とか出してないので・・・

 

そんな中ですが前回のブログの記事、そう目黒川に桜桜を撮りに行った話。

その日の続きです。

 

その日、目黒川でのカメラ撮影は早々に切り上げてこちらへ。

ここは初めて訪れる場所なんです。

 

最寄り駅は南武線の宿河原駅でしょうか。

 

もともとこの用水路は江戸時代に農業用水として整備されたようです。今では宿河原の多摩川付近の入口から南武線の久地駅付近までの用水路に沿って桜並木が整備されてるんですね。

 

初めて訪れる場所なんですが撮って見たい場所があったんです。

桜並木の美しさもさることながら、鉄道好きには・・・

 

その前にまずは、この場所の桜の美しさを・・・

 

 

鴨さんはよく川で目にしますね。ご夫婦でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回の目的、それは南武線が小さな鉄橋でこの用水路を渡るときに桜と一緒に写真が撮れるポイントがあること。

それが下差しこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです、いいでしょう~。

JRのいや地元のポスターとかにも使えそうな感じと自画自賛(笑)

 

また、桜自体も見事に咲いていて、今年は目黒川よりも綺麗だったです。大混雑するほどの有名場所ではないですが、みなさん気持ちよさそうにお花見を楽しんでおられました。地元に愛されてる場所なんですね。

 

ではご覧ください。

 

 

 

何とリスちゃんがお花見に参加です。拍手

 

 

 

いやいや、初めての場所だったんですが、素晴らしい場所に巡り合いました。

探せばまだまだ素敵な場所はたくさんあるんですね。

 

 

 

 

撮影日:4月6日

 

撮影機材:D750 AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR