先週末は雨続き雨からやっと脱出。

本格的なお花見桜の天気晴れになりましたね。

 

 

僕はここ数年続けて撮影してる「目黒川の桜」へ。

例年、土日はものすごい人出で桜をカメラ撮ってるのか人を撮ってるのか分からなくなるので出来る限り平日に出掛けるようにしてました。

 

 

でも、今年の天気予報が・・・

と言うことで土曜日だったんですが出掛けた訳です。

今回は池尻大橋駅側から向かったのですが・・・

んんん?

何だか人が少ないぞ・・・

 

 

目黒川に到着しても人出は少ないです。

どうしたんだろうか?

少し歩いて分かってきました。

昨年より桜の木の華やかさが無い・・・小さい・・・あせるあせるあせる

よーく見ると上の方を切ったんですね。

だからこじんまりと咲いてる感じで何だか寂しい・・・

 

全体感で撮るとハッキリ言って撮影映えしない感じに・・・

そこで出来るだけ望遠を使って撮るようにしました。

 

 

それと、何より今年の名物は「ぼんぼり」の応援広告です。

要は「推し活」の一環で3500円払って広告としてメッセージを書いてもらうもの。

昨日放送の日テレのニュースでも取り上げられていました。

 

 

 

今年は桜もさることながら「ぼんぼり」の推し活で人が集まっていたようです。

 

 

では桜をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

すずめさんがたくさん集まっていました。

いい感じ・・

 

 

 

こちらは鴨さんでしょうか?

 

それでも都心の目黒川には多くの方が集まっていました。

 

 

撮影日:4月6日

撮影機材:D750 AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

     AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR