6月22日 | スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

新台の情報や働くスタッフのつぶやきなどなど、大事な情報からどうでも良い情報まで書いてあるブログです♪

こんばんは♪

 

YASUです

 

タイトルに日付

そう!書く事がないのだ

そうすると日付を調べる

面白いことがないかを探す

そして何となく見つかる

こんなルーチンを経て今に至っている

で6月22日はというと

 

ボウリングの日らしい

 

気をつけろ!ボーリングと言ったら

タカ☆つよ、めちゃキレるからね

『穴掘ってどうすんじゃい!』って

 

次、こち亀が始まった日らしい

あれ?こち亀ってまだやってんの?

先生に聞いてみよう

どうやら2016年に終了したって

単行本は201巻

ちなみに2021年にゴルゴ13に抜かれるまでは

ギネス世界記録に認定されてたらしい

ちなみにゴルゴ13は現在212巻

 

そして過去にすごい事が起こっていました

マラドーナ伝説の5人抜きと“神の手”ゴール

忘れもしない1986年メキシコW杯

一応82年のスペインから見てるはずなんだけど記憶はおぼろげ

でも86年はよく覚えてる

アルゼンチン応援してたし

何ならマラドーナ応援してたし

以前も同じこと書いたけど

イングランド派の方には申し訳ないけど

神の手ゴール『あり』派です

というよりあれがあっての5人抜きだから

ってのが本音( *´艸`)

現代の方が明らかに技術は上

メッシやクリロナの方が多分すごい

でもそんなにスピードは早くないマラドーナが

ボールコントロールと間で抜いていく姿は

圧巻!のひとこと

最後倒れ込みながらゴールするのもかっこいいんだよね

これが38年前の6月22日の出来事らしいです♪