西武鉄道(武蔵丘車両検修場)~予想どおりでした | A.V.C 64(Series181)

A.V.C 64(Series181)

Audio.Video.Camera...

  にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ 鉄道コム

 

昨日(6月1日)は、「西武・電車フェスタ」というイベントがあったので西武鉄道の武蔵丘車両検修場へ行ってみました。

若い頃、西武新宿線沿線に何年も住んでいたことがあるのにもかかわらず、西武球場と西武園遊園地のほかはSL運転時時代の西武山口線くらいしか行ったことはなく、池袋線に至っては西所沢より先へ足を運んだことがありませんでした。

親子連れ向けのイベントということはわかっていたので期待はせずに行ったのですがやはり予想どおりでした。

 

高麗駅から延々と坂を上って行きます(疲)。

 

車両は10000系(NRA)のほか40000系とマルタイがいただけでした。

 

アニメ「終末トレインどこへいく?」に9000系?と吾野駅が登場しているようです。

 

「祝 西武秩父線開通55周年記念」掲示とE851・5000系・101系の顔の展示です。

 

その他、方向幕展示コーナー、私鉄各社のグッズ販売コーナー、事前予約制の鉄道部品販売コーナー、トラバーサー乗車体験コーナーなどがありました。

これ位はと思って検修場直通の臨時列車(黄色い6000系)は一眼レフで走行写真を撮ったのですが、何故か「保存できませんでした」との表示が出てデータが全滅していました。(>_<)

12年前のカメラ(PENTAX K-5Ⅱs)がいよいよ限界に近付いて来たのかもしれません。

 

  にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ 鉄道コム

 

西武鉄道 電車フェスタ 武蔵丘車両検修場 10000系 NRA レッドアロー E851 5000系 101系 ヘッドマーク 西武秩父線 終末トレイン どこへいく? 撮り鉄 鉄道