C形DL(国鉄色)~TOMY | A.V.C 64(Series181)

A.V.C 64(Series181)

Audio.Video.Camera...

  にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ 鉄道コム

 

今回は、国鉄色のC型DLをご紹介させていただきます。

TOMYがNゲージの鉄道模型に参入して間もなくの1970年代半ばに出来の悪い(失礼)ED75やDD13が発売されましたが、ほぼ同時期にアメリカ型のスイッチャーをC形DLとして発売したものだったと思います。(TOMYがTOMIXにブランド変更後もカタログモデルだったようです。)

 

急加速急停止でチョコマカ動いたような記憶がありますが、我家には動作環境がないので今も動くかどうかはわかりません。

まあ、せっかく残っているのでこのまま置いておこうと思います。

 

  にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ 鉄道コム

 

TOMY トミー TOMIX トミックス DL ディーゼル 機関車 Nゲージ 鉄道模型