EF81・EF65(95・1102号機)~パン上げ作業中 | A.V.C 64(Series181)

A.V.C 64(Series181)

Audio.Video.Camera...

  にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ 鉄道コム

 

昨日(2月18日)は、E653系(K70編成)で運転された特急「ほくほく十日町雪祭り号」が来るまでに時間があったため、1年3ヶ月ぶりに尾久車両センターを覗きに行ってみました。

前回行った2021年10月は、車両・運転士とも田端運転所の所属でしたが、2022年4月以降、車両の所属は尾久車両センター、運転士の所属は田端運転所とされています。

 

ノンビリ歩いて行ったら、EF81 95号機とEF65 1102号機がパンタを上げて職員の方が何か作業をしていました。

 

爺さんが一人、先にこの場の様子を撮影していたので、「これは何をしているのですか」と聞いたら、「世の中は金だ」と言って手を出して来ました。

別に金を払ってまで聞きたい情報ではないのですぐにその場を離れました。

現場ではこれまでも嫌な思いをしたことが何度もありますが、このような要求をされたのは初めてでした。

この爺さんはミニ脚立しか持っておらず撮影に難儀しているようだったので、最初は手持ちの中型脚立を貸してあげようかと思ったのですが当然ながら止めました。

 

  にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ 鉄道コム

 

JR東日本 国鉄 EF81 EF8195 EF65 EF651102 田端運転所 尾久車両センター 撮り鉄